TOP > スポンサー広告 > だいすきな場所。
TOP > 日々のこと。 > だいすきな場所。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.17

だいすきな場所。

2009881.jpg2009879.jpg2009880.jpg2009878.jpg
2009875.jpg 2009876.jpg 2009877.jpg
きょうはマフラーを巻かなくてはいられないほど寒い冬の気候。
                                                            
そらみどうさんへ納品に♪
お店の中は控えめで上品なクリスマスの世界
ステキな店内をヘタクソ写真でうまく伝えられなくってごめんなさい!!
                                                            
マフラーも色合いが優しくって可愛いものばかり。
                                                            
今日は珈琲をいただきました。
店主さんがキッチンからお話してくれます♪ありがとう!!
珈琲の名前が可愛かった。
でもお店を出たら忘れてました。。
すっきりと飲みやすい風味。
器もステキ
両手で抱え込むように持つと手もお腹もココロまであたたまる♪
                                                            
毛糸のシュシュは自分用に。
                                                            
くまにぎにぎは納品してきたもの。
水玉生地の裏っ側は可愛い~花柄♪
お店でもお祝いに使っていただく機会が増えているようです。
カンゲキ
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
ちゃんと伝わってきますよ!
そらみどうさんで流れている空気がこちらまで届くようです。
お店に伺えない私にはとっても嬉しい写真☆
コーヒーの入った器が良いですね。
洋食器もかわいいけど最近は和の食器に惹かれます。
クマさんの表情がとても優しくて好きです♪
ほんわかした作品は贈る側も贈られる側も癒されますね。
2009.11.17 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
No subject
こんばんわ☆

今日は とても寒い一日でしたね!
マフラーとても暖かそうです。

昨晩 きゅうに冷え込むと思いましたら 朝からサンサン雪降りです(>_<)
そろそろと 思っていたのですが突然に大雪です! 
家の 前の樹木が墨絵のようでとてもきれいでしたが
少しずつ 雪降りの日が多くなっていくんですょ。

nomさん
私の 淡路島のイメージ
南国で いつも暖かく 雪なんて降らないのかなぁ・・・て 思っていたんですが
毛糸に マフラー・・・寒いんですね

そらみどうさん クリスマスツリーが飾られましたね☆
たくさんのてづくり作品でクリスマスプレゼントの気節の雰囲気で
いっぱいですね たくさんの方がお見えになりますように♪
珈琲の器 和の感じとてもセンスが良いですね*^^*

美味しそうです★☆★

2009.11.17 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
冬じたく
今日は寒いよねぇ。ホットカーペット広げて寝転んでしまったが最後☆携帯もリモコンも本も身近に携えて、あとは芋虫のようにもじもじと。

クリスマス時期のそらみどうさん行ったことない!
自分へのクリスマスプレゼントばっかり仕入れたくなりそうやね^^

ディノで祝ったクリスマス会覚えてる?
あんな日がまた来るといいね。

自分用のシュシュはのんちゃんの肌の色にすごく似合いそう!
のんちゃんの作る色合いって温かみあるなぁ。
心のカイロ☆
2009.11.17 | URL | きっち #- [ 編集 ]
No subject
クリスマスのそらみどうさん。素敵でしょうね*
素敵だった店内を思い出しています
ありがとう~*

シュシュ。色合いがとってもかわいい*
最近また髪を短くしちゃったので結べないけれど・・・
編みたいな~*
にぎにぎもカワイイ*
お祝いに。うんうん。とっても良いですね

革のお花。コテでカーブ付けるんですね
母の遺品のコテが押入れの中に・・・^^
トライしてみたくなりました
ドライバーをあぶって・・・のアイディアには脱帽です!
nomさん すごい~*
2009.11.18 | URL | kaz* #- [ 編集 ]
No subject
drop cafeさん☆
ありがとうございます!
でもね、もっともっとステキなんですよ~☆
店内の雰囲気、少しでも伝わってうれしいです。
                             
うさこさん、そらみどう喫茶未体験でしたよね。
いつか訪れたときには ぜひご一緒したいですね~♪
2009.11.18 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
くららさん☆
きのうはとっても寒かったです。
そして今日も引き続き寒い一日になるようです☆
でも、雪はあまり降りませんね。
私が子供の頃は積もったりもしてたんですが、地球温暖化で
積もることはほとんどなくなりましたよ。
                             
樹木の墨絵、幻想的ですね。
その中に鹿の影が現れたら、うんとステキ☆
長野県の厳しい寒さ、あたたまるお料理がとってもお似合いでしょうね♪
2009.11.18 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
きっち☆
心のカイロ
なんていい言葉なんやろう☆
てづくりのぬくもりって、カイロのようにぽかぽかしてるね。
                             
今日も寒いから芋虫になってたりして?!
                             
ディノのクリスマス会 もちろん覚えてるよ♪
可愛いお店と美味しいお料理と愉快な仲間☆
あの日に戻ることができなくても、またみんなで集まりたいね♪
同じ建物ので働いていた頃が奇跡みたいに思えるな~
2009.11.18 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
kaz*さん☆
kaz*さんのお家、クリスマスの飾る付けされますか?!
しますよね~娘ちゃんがいますもんね♪
きっととびきり可愛いんだろうな~って想像してしまいます!!
                             
革のお花、ぜひ挑戦してみてください。
ボンドでもくっつくし、意外と革は扱いやすいかも?!
できたらお披露目してくださいね~
楽しみにしています!
2009.11.18 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
またまた可愛い物が沢山!クマちゃんの裏地の花柄の生地、とっても可愛いですよね♪うふふ・・おそろい♪多分、私が最後のハギレを購入しました(笑)ニテコの仲間たち、お祝いに大人気なのだね~♪本当に可愛いもん!して・・クマちゃんの下の布!気になるわぁ・・・(笑)nomさんセレクトの生地っていつも凄く素敵!今度nomさんセレクトでお買い物お願いしようかなー(笑)密かに今、レースとボタンも在庫が全然無くて・・地元じゃ大型手芸店しかないし(泪)何か良い物を見つけたら是非教えて欲しいです♪
2009.11.18 | URL | hracka #T7.vM9Ps [ 編集 ]
No subject
hrackaさん☆
ありがとう!!
ニテコの仲間 たくさんお祝いに使っていただいてるよ♪
ほんとにうれしいです。
                             
ピンクの花柄の生地、おそろい!
くるみボタンにしてたよね♪
                             
気になってる生地は、カーテン生地でまだ使ってません!
もったいなくてなかなかハサミが入れられなくています。。
hrackaさんの近所にはかわいいお店がないんですね。
わたしも手芸屋さんでは資材と毛糸くらいしか買わないので
あとは神戸に仕入れ(?)に行って見つけます♪
かわいいネットのお店見つけたら、連絡するねー!!
2009.11.18 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
