TOP > スポンサー広告 > とんがり帽子。
TOP > 日々のこと。 > とんがり帽子。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.19

とんがり帽子。

2009897.jpg 2009898.jpg 2009896.jpg

2009890.jpg2009892.jpg2009891.jpg2009893.jpg
                                                            
チロル
片付けをしていたら出てきました。
こんなに可愛いものしまい込んでいたなんて。。
これからのてづくりに役立てます♪
                                                            
がま口
前につくったものと同じカタチ。
マチがたっぷりなのでたくさん入ります。
                                                            
テント
洲本市図書館の前の広場にて。
とんがり帽子のテントがたくさん。
色は あか あお みどり。
まだ準備中でした。
どんなイベントかな。。調べてみよう!
                                                            
BLANC
高校生の時からお世話になっている雑貨店。
家具・食器・洋服などなど、こだわりのものをたくさん取扱っているお店です。
こちらにはてづくりをすこし委託させてもらっています♪
                                                            
この季節の雑貨屋さんは、クリスマスの飾り付けで店内が賑わしいですね♪
童心に戻って可愛いものを見て ココロがウキウキです♪





スポンサーサイト

COMMENT

No subject
片付けをすると、何でここに!!って物がありますよね~。
出てきたチロル、かわいい☆
そしてがま口の生地も形も♪

テントが並んだイベント、なんでしょうね~。
楽しみですね☆
2009.11.19 | URL | まきこ #qBpKbO02 [ 編集 ]
No subject
こんばんは~
可愛い♪チロルですね
nomさんの手によってどんな風に変身するのでしょう!?
楽しみにしています ^^

がま口。。。あのパッチンって所がスキだわぁ~♥
この柄もイイ感じですね!

おっ!~ステンドグラスの入った扉からの光が
あったかそう~☆

↓「そらみどう」さん
クリスマスパージョンになってるんですね
雰囲気があって素敵だろうなぁ~
2009.11.19 | URL | civico #Si2BarZE [ 編集 ]
No subject
まきこさん☆
わかりました!
とんがり帽子のテントで行われるイベント。
食の島”あわじ”うまいもんフェア
らしいです♪
近くに住んでいながら、全く知りませんでした!
                             
そこではイベントもたくさん行われていて、キャンドルナイトなる
ロマンチックな行事もあるようですよ!
                              
チロル、ずいぶん前に手芸屋さんで買って大事にしまっておいたんですね♪
BAUMさんで買ったボタンも大切でまだまだ使えそうにありません!!
2009.11.19 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
civicoさん☆
やっぱりステンドグラスに目が行きましたね♪
一時期流行りましたよね、扉にステンドグラス。
今も健在かな♪
                              
クリスマスに使えそうなものつくりたいなと考えていたら
もう11月も後半ですね。
あっという間に年末がやってきそうです。
                              
がま口のパッチン わたしも大好きです☆
2009.11.19 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
テントはおいしいもんフェアーかな?
立て看板を見ました。
淡路はPR不足なので島外のお客様が少ないって今日、新聞に載っていました・・・


クリスマスの雑貨見るとなんかわくわくしますね。
2009.11.20 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
No subject
H+plusさん☆
うまいもんフェアのようですね!
看板も見ずに、テントばっかり見てました。笑
                             
明日から弁天祭。
ファミリーで行くのかな~♪
両親や友達と行っていた頃が懐かしいです。
毎年欠かさず行くのが定番みたいになっていたし。
今の屋台は、昔と一味違うのでしょうね!
2009.11.20 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
チロルとがま口の柄がとっても素敵。
バックに写っている生地も気になるところです。
nomさんの手元にはかわいい生地がたくさんあるのでしょうね~
この時期かわいいものをみるのはとっても危険です。
自分に甘~い私はついつい「自分へのプレゼント」という
名目でお買い物をしてしまうので。
色とりどりのテントの下に並ぶ淡路島の美味しいものたち・・・
楽しそう~♪
2009.11.20 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
No subject
nomさんこんばんは*

こないだのお返事 見させてもらっていました^^
あったかいお言葉 ありがとうございました**
めちゃくちゃうれしかったです。


わたしも今日 おさんぽがてらちらりとだけ
おみせたちを覗いてきたら… 華やかなクリスマスグッズがたくさん*
童心にもどって… うんうん 分かる気がするな^^
わが家を飾りつけすることはないのですが こどもができたら一緒にしてみたいなぁと想うこのごろです^^

あったかぁい飲み物でほっこり一息いれながら
いつも可愛いちくちく縫いぬい 愉しんでくださいね~nomさん*
2009.11.20 | URL | lulu #R3CmE9q6 [ 編集 ]
食に関することなぁら~♪
面白そうなイベント!
映ってる雲行きが怪しげだけど、いつまでやってるんだろう?
月曜日までやってたらいいなぁ
お天気だといいなぁ

茶色のチロル、覚えがあるよ!
がま口の柄は、裏地に黄緑の水玉と☆Ξはんこのポーチで
持ってるんと同じや。お気に入りで毎日持ってるよ^^
お守り入れて歩いてるねん♪
大事なものは大事なものに入れていつも一緒。
2009.11.20 | URL | きっち #- [ 編集 ]
No subject
drop cafeさん☆
生地ね、、たくさん持っていてもついつい欲しくなります。
どんなにたくさんあっても苦になりません!笑
                             
クリスマスの飾りつけはされましたか??
いつもうさこさんのクリスマス☆ステキです。
わたしは、紙のオーナメントをぶらさげるくらいかな~♪
2009.11.21 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
luluさん☆
コメントのお返し、読んでくれてありがとう☆
直接luluさんのところにメッセージを送ればいいのに
私ってば横着者です。。。
                             
最近急に寒くなったでしょ、、指先が割れててづくりには
最悪の季節です。
(年齢もあるかも!)
最近あまりつくれてないので、今日はがんばって可愛いもの
つくりたいです♪
2009.11.21 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
きっち☆
うまいもんフェア残念!!
21日土曜日限定やった。
わたしも一度も行ったことがなかったから、出掛けたかったわ~
                             
ポーチ、大事なもの入れにしてくれてありがとう☆
でもわたしのつくったものに入れてると、ご利益減るかも!笑
な~んて。
そんなことありませんように☆☆☆
2009.11.21 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
うまいもんフェアの看板、私も見ました!
「うまいもん」という言葉に敏感なので
遠くからでもすぐ♪

キャンドルナイトは赤レンガ倉庫であるので
きっと幻想的でしょうね~
ライブやパフォーマンス、インスタレーションがあるそう。。

ところで!
このチロルかわいいね☆
並べてみているだけでもワクワクします。絵になるし。
がま口もかわいい♪
2009.11.21 | URL | そらみどう店主 #NODgJjk. [ 編集 ]
No subject
そらみどう店主さま☆
こんにちわ♪
”うまいもん”確かにココロが騒ぐッ!!
今日だけなんてもったいないよね。。
テントが可愛いから、いつもそこにあってて欲しいような♪
3つくらいテントを並べて、フランクフルト・クレープ・焼きそば屋さんなんて
あったら理想なのに~!!
                             
がまぐち、そらみどうさんへ納品するつもりでつくったのにきのうお家に来た
あるお方に持って帰られました。。
またつくるので、置いてくださいね!
よろしくおねがいします♪
2009.11.21 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
