TOP > スポンサー広告 > ニット。
TOP > 日々のこと。 > ニット。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.22

ニット。

2009913.jpg
ずっとしまい込んでいた、ひざかけ。
                                                            
洗濯したので干そうと思った瞬間、雨がぽつりぽつり。。
仕方なく、部屋干しに。
                                                            
ニットは陰干しがいいのですよね。
                                                            
きょうは寒いので、早くくるまって温まりたい♪
                                                            
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
可愛い膝かけだね~♪これも手作り・・?部屋干しした時の部屋の匂い、結構好きかも♪前の生地のポーチもとっても可愛いね!マチ部分のアイディアも凄い!私には思いつかないわぁ~(苦笑)あ、例のお茶マット、なんとか製作中だよー・・でもnomさんのみたく可愛くないかも・・(泪)きっと、ふち編みがあってこそ可愛いのだね・・
2009.11.22 | URL | hracka #T7.vM9Ps [ 編集 ]
No subject
寒い冬には 毛糸のぬくもりが心まで温かくなりますね♪
かぎ針に毛糸をかけて一目一目編み始めると nomさんの
心に描いた作品の出来上がりですね
ニットの作品は 編み方で絵心の楽しみもいっぱい
  ひざも 心も ぽかぽか温かいですね☆
2009.11.22 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
No subject
hrackaさん☆
そう!つくったよ☆
と言いたいところですが、、購入したものです♪
むかしRolloさんで買ったので、きっとヨーロッパの
おばあちゃんの手編みだと思います。
色合いも風合いもとっても大好きです!
                              
カフェマット、仕上がり楽しみにしてるね~♪
2009.11.22 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
くららさん☆
こんばんわ♪
もちろん!手編みなんですよ~と言いたいのですが
買ったものなんですよ。
もう何年も前 お店で一目惚れしたもの。
大切にしすぎて、ずっとしまってました。
これからは私のそばで、あたたかい気持ちにさせてくれることでしょう♪
                                                                
いつか、こんなにステキな編みものができる人になりたいです。
2009.11.22 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
と~ってもかわいいひざかけ。
暖かそうですね。
こちらではちょっとだけ雪が積もりましたよ!
もう溶けてしまったのですが。

今日私もひざかけを洗濯して干そうと思ったら雨が・・・
素材がフリースなのですぐに乾いたのですが
ちょっとがっかりでした。(笑)
2009.11.23 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
No subject
ひざ掛け、色合いがとってもステキですね~。
ストールみたいに巻いてお出かけするのも楽しそう☆

そして↓のポーチ、とっても良いアイデアですね!
あの生地、私はまだ何にするか決まらず…
他にも使いたい生地やリボンなんかもあって、悩み中です~。
2009.11.24 | URL | まきこ #qBpKbO02 [ 編集 ]
No subject
drop cafeさん☆
雪ですか☆
聞いただけでと~っても寒く感じます。
足元を冷やさないように、毛糸のスリッパを履きたくなりますね!
今日淡路島も寒くて、今にも雨が降りそうなので
部屋干し&暖房です。
                              
フリース素材のひざかけあたたかいですよね!
肌触りもバツグン!!
あたたか~くしてくださいね♪
風邪引かないように☆
2009.11.24 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
まきこさん☆
ストールいいアイデアですね☆
でもね、もうちょっとちいさかったらできたのにな~
けっこう大きくて、きっと3歩あるくと重くてコケそうです!
                              
ポーチ、お友達に見せたら”いいアイデアやん!”と褒められましたよ♪
ガッツポーズです☆
まきこさんも早くつくりたいものカタチになるといいですね~
楽しみ♪





2009.11.24 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
