TOP > スポンサー広告 > 雪だるま。
TOP > てづくり。 > 雪だるま。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.12

雪だるま。

2009972.jpg2009974.jpg2009973.jpg
このあいだ遊びに来てくれたこまめちゃんのお子に
クリスマスオーナメントをあげたくってつくりました。
まず思いつくのは、キャンディ☆
木。
そこまではよかったのに、もうひとつが浮かびません。。
                                                     
雪だるまや!
と思って、なぜかチェックの生地を手にとってしまったけど
できあがったらかわいくて満足☆
バケツの帽子がないので、お地蔵さんみたいな感じに見えません???
でもこれは雪だるまです!

スポンサーサイト

COMMENT

No subject
凄くいい!
可愛いですね~。

キャンディー、木、雪だるまといい味出ています。

どれも食べたくなりそうな私。

喜ばれますよ~。
2009.12.12 | URL | みー #Yc3yxOx6 [ 編集 ]
No subject
みーさん☆
ありがとうございます!!
「いい味出てる」ってうれしいです♪
                              
食べたくなります?!
色がキャンディみたいにカラフルだから
美味しそうに見えますね!
クリスマスの楽しみ、こどもの頃の楽しい思い出が
キラキラと蘇えってきます☆
2009.12.12 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
こんばんわ☆
心友 温かい文字 言葉ですね。
私も 「心友」 心からのお友達大切にお付き合いして行かないと♪

~~お店~~
必ずと 言って良いほど 誰にでもお気に入りのお店ってありますね。
店内で見ているだけで あれも これもって幸せな気持になります。
nomさんチクチク一針一針心を込めて作る作品
生地 毛糸 キーホルダーnitte とmanonさんとてもステキお店ですね。
こまめちゃんの子供さんへクリスマスオーナメント☆★☆
雪だるま・お口に持って行きたくなるキャンディ・クリスマスツリー
可愛いね( ありがとうnomおばちゃん )声が聞こえてきます☆

2009.12.12 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
No subject
くららさん☆
おはよございます。
                              
心友。。
ココロが安まるおともだちのことだと思ってます。
大切なおともだちが居ることは幸せですね☆
                              
オーナメント気に入ってくれるでしょうか♪
おばちゃんじゃなく、おねえちゃんと呼んでもらいます!笑
くららさんはクリスマスツリー飾られるのでしょうか?
毎年、お孫さんのクリスマスプレゼント選びが楽しくなりますね♪

2009.12.13 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
チェックの雪だるま斬新でかわゆい(^-^)

↓リンゴのペンケース素敵ですね。
私も自分用のペンケース作りたくなっちゃいました。
2009.12.14 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
No subject
ゆきだるまさん かーわいーーー♪
赤のチェックやなんて 斬新!
おじぞうさん~? ふふっ見えないですよん^^
ちゃんと毛糸でマフラーも巻いているところが さすがnomさんっ。ぬかりないですーー*

それから生地…
やっぱり! nitteさんだったのですね!!
ぐふふ* やっぱりたまらんnomさんセレクトに おっとよだれが…・笑
で なんですって!今そんなものも置かれているんですね~☆
まもなくあちらへ旅立ちますので
絶対行ってきますわ~ん^^
(お財布状態を事前に確認して・笑)
2009.12.14 | URL | lulu #- [ 編集 ]
No subject
こんにちわ*
ゆきだるまさん かわいい~*
ついさっき、私もお地蔵様みたいな物をupしてきました^^
こちらに来て びっくり。にっこり。です*^-^*

きっと 喜ばれますね
2009.12.14 | URL | kaz* #- [ 編集 ]
No subject
↓かわいく載せていただいて、ありがとうございます☆

オーナメントかわいいですね~♪
キャンディーの形がなんとも☆
雪だるまもちゃんと雪だるまに見えますよー!
2009.12.14 | URL | まきこ #qBpKbO02 [ 編集 ]
No subject
H+plusさん☆
ペンケースって学生の頃はいつもお気に入りを
持ってるのが好きでしたよね!
あの時は既製品を買っていたけど、傷む前に
どんどん新しいものに変えてました。
自分でつくったものなら、大事に使えそう!!
2009.12.14 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
前記事に続き、こちらでもやられました☆
チェックの雪だるま、可愛すぎです!
いつか大きなツリーにこんな手作りのオーナメントを
飾りたいという夢があるのです。。。
置く場所がないし、お裁縫できないので
いつ実現するかさっぱり予想が付きませんが。(笑)

素材の収納って大変ですよね。
私は種類や色ごとに分けてクリアパックに入れています。
ちっともかわいくありませんがこれが一番探しやすいので。
良く使うものだけクリアケースに入れたり
瓶に入れたりしてしていますよ。
広い部屋と予算があったらきれいに収納するのにな。。。

2009.12.14 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
No subject
luluさん☆
近々行くんですね☆お店に!
luluさんの選ぶ生地も大好きですよ。
おんなのこらしい柄を見つけるのがとってもうまいよねー!
日記、楽しみにチェック・チェックしてるね~

2009.12.14 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
kaz*さん☆
おっと!!
この後覗きにいきますねー!
どんな”お地蔵さんみたいな物”なんやろう♪
雪だるま、みんなに褒めてもらってつくってよかった~と
感激中です♪
2009.12.14 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
まきこさん☆
うさぎ。
「かわいく」だなんて、ほんとに可愛くって困ってます。笑
一番長く居る机の上で、お気に入りの生地の上に置いてます♪
ありがとうございます。
                             
雪だるまに見えてよかったです☆
キャンディは、赤×白が定番ですよねー
でもむらさき色もかわいいですよね!!
2009.12.14 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
drop cafeさん☆
ぜひ、おおきなツリーをお家に飾るときは 一声かけてください!
オーナメントプレゼントしたいです♪
綺麗なビーズがちりばめられたツリーも可愛いですよね。
でも飾るのも片付けまでも大変そう・・・却下ですね!
                              
ビーズの収納方法教えてくださってありがとう!
わたしも持っているものをまとめたいけれど、買ってきた
袋に入れてるまんまです。
収納も色々考えますね☆
2009.12.14 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
