TOP > スポンサー広告 > 林檎とシュトレンと刺繍本。
TOP > 日々のこと。 > 林檎とシュトレンと刺繍本。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.17

林檎とシュトレンと刺繍本。

20091018.jpg20091016.jpg20091017.jpg
20091024.jpg20091022.jpg20091023.jpg
20091019.jpg20091021.jpg20091020.jpg 
まず刺繍本のお話から(写真:上の段の3枚)
                                                     
ネットのお店Hutteさんで出会ったステキな刺繍本。
包装もカードもとても可愛くて、てづくりのお花とやうさぎのシールは
ぺりぺりと剥して置いています。
刺繍本は1991年のドイツのもの。
めくっていくとため息がでるようなステキな刺繍がいっぱい!
参考にしてかわいいものがつくれたらいいなぁと考えています♪
Hutteさん、とっても可愛くてステキなお店です。
またお気に入りを見つけたいです♪

贈り物のお話。
いつもお世話になっているくららさんから美味しい贈り物がたくさん届きました!
香りのよい信州蜜林檎に長芋。
お正月気分になる美味しそうな切り餅と干し柿。
ドイツのクリスマスの定番、シュトレンまで☆

長芋はあした、とろろごはんにしたいなぁ!
                                                     
干し柿は写真を撮ったあと我慢できずに2個食べました☆
くららさんお手製の干し柿、とっても美味しいです!
                                                     
蜜林檎も切り餅もシュトレンも!!
頂くのがとーっても楽しみです♪

寒い季節にあたたかい贈り物、とても感激です。                                 
くららさん、ありがとうございます☆

スポンサーサイト

COMMENT

No subject
こんばんわ☆
お気に入りと出合えるって心まで嬉しくなりますね。
刺繍本ドイツの古い本なんですね 落ち着いて
一枚一枚めくって見たくなる雰囲気にさせてくれる本
nomさんの 作品が 又楽しみになります♪

贈り物 とても素敵にブログへ紹介して下さってありがとう*^^*

皆 とても喜んでいます。
美味しく頂いて下さると嬉しいです(*^_^*)
2009.12.17 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
No subject
くららさん☆
美味しい贈り物をたくさんありがとうございます。
うれしくって、すぐに写真をパチパチ撮っていました!
林檎大きいですね!
こちらのスーパーなどで見かけるものとは全然違います☆
蜜がたっぷり入っているんでしょうね。
頂くのが楽しみです♪
                             
古い本、参考にいろいろ作れたら日記に書きますので
また感想残していってくださいね☆
2009.12.18 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
nomさん、こんばんは☆

素敵に紹介してくださってありがとうございます^^
うさぎとお花のコラージュも大切にしてもらえて嬉しいです☆

お友達の美味しそうな贈り物も素敵ですね。
蜜林檎は蜜の部分がたまらなく美味しいですよね♪
2009.12.18 | URL | えみこ #- [ 編集 ]
No subject
えみこさん☆
こんばんわ。コメント嬉しいです!
ありがとうございます。
刺繍本、表紙もステキだけど中身も可愛いです♪
クロスステッチは細かすぎて真似できないかも。。
でもその中からつくりたいモチーフを探して、こものの
アクセントにしてみたいです!!
                              
贈り物・おまけの贈り物。
どれも本当に嬉しいです☆
ありがとうございます!
2009.12.18 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
nomさんは素敵なお店を見つけるのが本当に上手ですね。
いつも感心してしまいます。
nomさんの紹介でluluさんのショップで
お買い物することができました。
ありがとうございます♪
また素敵なお店があったら是非紹介してください☆

くららさんからの贈り物も嬉しいですね。
お手製の干し柿・・・心がこもってます。
シュトレンを見るとクリスマスだなぁって思います。
あと少しですね☆
2009.12.18 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
No subject
ぬぬぬっ!!!HUTTEさんの・・・レース???すっごく可愛い~~~♪私も更新した後shop覗いてみたんだけど見落としてたのかなぁ・・見覚えが・・・苦笑。色合いも綺麗でnomさんらしいね☆nomさんの写真の並べ方とか(頂くお手紙も)いつもセンス良くて本当に素敵だよー、憧れちゃう♪うふ♪
2009.12.18 | URL | hracka #- [ 編集 ]
No subject
drop cafeさん☆
lulusaんのお店、ステキなものが溢れてましたね!
なにを購入されたのかな~
気になります☆
                              
くららさんには、作品をたくさんご注文頂いて
わたしがお世話になっているのに、いつも美味しい贈り物を
たくさん頂くのです☆
感謝の気持ちでいっぱいになります。
2009.12.19 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
hrackaさん☆
お花の続いてるレースのことかな?!
こちらはおまけで頂いたものなんだよー☆
一枚目のまあるいお花は以前nitteで買った私物です。
                              
お手紙喜んでもらえてうれしい!!
わたしもお手紙書くの好きだから、また送るね♪
今頃、生地を吟味してる頃かな~
2009.12.19 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
nomさーん^^手書きの文字 愛嬌ありすぎですよ…*
思わず画面前にして にや~♪としてしまったluluです・笑
美味しそうなものたちにも^^

あったかい贈り物さんやお話たちにも ほっこりとさせてもらえました*

刺繍本とともにいるうさぎさん…(シールなの?!)
た たまらない…!!!
東欧ものってほんっとに なんというか小粋であったかいですよね。
その昔ドイツに1ヶ月ほど滞在してたことあるんですが
今となってはもっといろんな可愛いものを目にして手にしておきたかったなぁ…と>_<
といっても学生の頃だから 今と興味も異なるから仕方ないんですけどね^^;
今度はいつ行けるんだろう…笑
ご紹介されているHutteさん 覗かせてもらっています。
nomさんありがとうございます~∞
2009.12.20 | URL | lulu #- [ 編集 ]
No subject
luluさん☆
めっきり寒くなったね☆
日記読んできましたー!!
おみかんの写真が、可愛かった☆
大掃除、早くに済ませて感心しています♪
わたしなんて、な~んにもしていませんよ。笑
楽しいクリスマスと年末とお正月を過ごしてね☆

Hutteさん                              
うさぎさんのシール、一番左の写真のものがそうです!
真ん中はショップカードになっていて、右のはてづくりの
スタンプだそうです☆
どれも可愛いよねー♪
                              
luluさん、ドイツに住んでたの~!!
いいなぁ!今なら蚤の市に行ってそうだね☆
私は海外旅行未経験だから、ヨーロッパへは生きてるうちに
一度は行きたい!!
夢叶うかなぁ☆
2009.12.21 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
