TOP > スポンサー広告 > チロリアン。
TOP > てづくり。 > チロリアン。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.22

チロリアン。

20091049.jpg20091048.jpg
長年集めているチロリアンテープ。
あまり使わないけれど、なぜか持っておきたくって
集めはじめたのは、ヨーロッパの古いものに出会ってから。。
一部だけれど写真のものはお気に入りのもの♪
                                                     
お友達のhrackaさんは、めずらしいものや
かわいいチロリアンテープをたくさん集めています☆
                                                     
右はスタイ。
アンティークレースやイカリのアップリケをつけて完成。
裏生地は、やわらかな麻100%の水玉もようです。
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
かわいいチロル、盛りだくさんですね~。
真ん中の下の緑に青と白の、かわいい☆
私もあまり使わないのだけど、溜め込んでしまいます(笑)
お気に入りのものは、持ち歩く何かを作りたいのだけど、なかなか良いものが思いつきません;;

ベビーグッズかわいいですね~。
2009.12.22 | URL | まきこ #qBpKbO02 [ 編集 ]
No subject
かわいい~♪nomさんの宝物ですね!
好きなものを並べて眺めているだけで幸せな気分になりますね。
私も古いボタンを集めているのですが最近ゆっくり
探す時間がありませんでした。。。
またじっくり探してお気に入りを発見したいです。
アンティークレースを使ったスタイ、もったいなくて
使えそうにありませんね。(笑)
どの生地もかわいくてやさしい雰囲気で
赤ちゃんにピッタリです。

2009.12.22 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
No subject
こんにちわ*

スタイも くまちゃんも 可愛すぎです
nomさんに出会って・・・
ヨーロッパの古い可愛い生地に魅了されています
nomさんの作品は本当に可愛くて暖かくて
絵本を眺めているよう・・・*^-^*
我が家に赤ちゃんがいたら・・・
スタイもくまちゃんもお願いするのになー。

この度は参加してくださってありがとう~
外れちゃって・・・ごめんなさい
また、きっと企画すると思うので良かったらご参加くださいね
2009.12.23 | URL | kaz* #- [ 編集 ]
No subject
まきこさん☆
チロル、まきこさんの集めてるものもすっごく可愛いですよね!!
でもほんと、なにに使ったらいいのかわからなくて。。
まきこさんが気になったチロル、まきこさんぽいです♪
ハートとスペードみたいな柄がわたしも大好き!
manonでもたまにチロルを売ってますよね。
チロルももちろんだけど演出がかわいいというか
堅い紙にくるくる巻きつけて売ってたりすると
ついつい買ってしまいます♪
きっとこれからもどんどん増えますよーーー☆
2009.12.23 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
drop cafeさん☆
そう!宝物ですね♪
きらびやかな宝石もいいけれど、古びたもの素朴なものに
目を奪われます!
うさこさんのボタンコレクションもいつか見せてくださいね~
きっと可愛いものだらけだろうな☆
                              
赤ちゃんこものもたまにつくると、優しい色合いのものを
選ぶので、気持ちも穏やかにつくれます。
でもスタイの大量生産はできないので、3点が限度かな。。
もっといろいろな赤ちゃんこものをこれから増やしていきたいです♪
2009.12.23 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
kaz*さん☆
残念!!やっぱりくじ運ないので無理だろうなぁって
半分あきらめていました。。
でも次回も参戦したいです♪
当選した方、羨ましいな~☆
                              
ヨーロッパの生地、ほんとに可愛いですよね。
わたしも出会うまではアメリカのヴィンテージファブリックが
すきだったけれど、ヨーロッパの生地に出会って衝撃を受けました!
kaz*さんもステキな生地に出会ってくださいね!!
2009.12.23 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
 うほほ~~~~っっ!!!この図はチロラー魂をくすぶりますな(笑)ちなみに私も真っ先に目がいったチロルはまきこさんと一緒でした(笑)その右上のも気になる・・・何の柄だろー???持ってるものは左端の上段のだけだよー、見たことのないチロルってば、まだまだあるものだね(笑)私も今度、手持ちのチロルを全て並べてブログに載せてみようかな(笑)よっぽど暇が無いと無理そうだけど・・・苦笑。
2009.12.23 | URL | hracka #T7.vM9Ps [ 編集 ]
No subject
hrackaさん☆
hrackaさんコレクション見たいですー!!
いろんな部門にわけても時間掛かるよね。。
でもいつか実現してください☆
楽しみにしてるね♪
気になってる右上のあの子は、木みたいな柄です。
よくわからない柄だけれど、昔nitteで一目惚れしたもの。
写真のものは、多分全部がnitteだよ☆

2009.12.23 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
こんばんわ。

可愛くて素敵なチロリアンテープが沢山
私も同じです何故か使わないのに持っていたいものあります
私はハンカチなんですょ・・・ 引き出しにそっと入れてあります。
 今度 作品にチロリアンテープお願いしょうかな・・・

スタイ 優しい柄と色合いですね
裏生地に 柔らかな麻と水玉に
nomさんの思い遣りと優しさが伺えます。

先日は 心配りありがとうございます。
違う方にも nomさんの好きな空と一緒に伺いますね♪
2009.12.23 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
No subject
くららさん☆
おはようございます!
クリスマス・イヴの今日は、普段よりあたたかく
関西では雪も降らないみたいです。。
でも、今太陽がぐんぐん昇っている景色が神秘的で
家事の手を止めて しばし眺めていました☆
                              
チロルテープの作品、あまりないのですよ。。
ペンホルダーにつかうくらいでしょうか。
色々と考えて見ますね!!
スタイも少量生産ですが、ときどきつくりたくなります。
できあがるとちいさくて可愛くて。。♪
赤ちゃんこものは癒しのてづくりです☆
2009.12.24 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
チロルテープかわいいよね。
私も大好きです(^-^)
またかわいいのあったらプレゼントするね。

私もそろそろ仕事納めかしら・・・
2009.12.24 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
No subject
H+plusさん☆
ありがとう♪
H+plusさんもかわいいものいっぱい集めてるもんね。
作品に使うヒントあれば、また教えてください☆
                              
わたしも今週中に最終納品行けたらいいなぁと
今つくってるけれど、あまり数ができてません。。
クリスマス終わると、年末年始にまっしぐらで、
忙しくなるしね。
今年はH+plusさんにニアミスばかりで会えなかった
ような気がするなぁ
一年、縫い仕事お疲れさま!!
2009.12.24 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
