--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.25

宴。

20091085.jpg20091079.jpg20091083.jpg
きのうの夕飯は、美味しいもの三昧でした。
きっちからの贈りもののハムセット☆
あまりのおいしさに、食べるのがもったいなくらい。。。
お正月まで冷蔵庫の奥に隠しておこう!!
きっち、ありがとう。ごちそうさま~☆                                                                                       
林檎は、くららさんからの贈り物☆
半分に切ると、蜜がたくさんあるのがわかります。
そのまま頂くのが一番ですね!
くららさん、美味しい林檎 ありがとうございます☆
                         
20091081.jpg20091082.jpg20091080.jpg
ポーチはご注文いただいてつくったもの。
一度会ったその方は、こんな優しい色に包まれていました。
リスが木の実をかじっています。
ポーチがひとつの物語のように人のココロに映ればいいなぁ!

 


スポンサーサイト

COMMENT

おいしそ~うっ♪
 密たっぷり♪なリンゴ!美味しいよね~♪ハムもっ!!じゅるじゅる・・・・食べ物が美味しそうなところに、nomさんのセンス良い写真の撮り方で更に”んまそー”(笑)&オサレです!ポーチもまた可愛いね~♪オーダーして下さった方もきっと喜ぶでしょうね☆nomさんセレクトの生地はいっつも本当に素敵なものばかりだし、更に組み合わせとかが上手だからなおさら素敵な作品に仕上がるんだね♪nomさんの作品を見る度に私まで幸せな気分になるし、やっぱり手作りって素敵だな~!って再認識☆あ、私も針仕事終了の筈が、今ね、クッションカバーが一個完成したとこ(笑)もう一個柄違いで作ったらブログに~(笑)やっぱり、針仕事はやめられないね・・・笑。
2009.12.25 | URL | hracka #T7.vM9Ps [ 編集 ]
No subject
私も先日ハムセットいただきました。
お正月用にとってあります。
ブタさんのイラスト、かわいいですね♪
リスのポーチ、とってもかわいい~
このポーチを手にする人もかわいい人なんだろうなぁと
想像できます。
その人に合わせて作品を作るセンスが素敵です☆
2009.12.25 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
No subject
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”
美味しそ~~~う nomさん きっちさんからの贈り物に
ピンク色の可愛いぶたさんのイラストがすご~く可愛いです
美味しさがとても伝わって来ます。
りんご もっと沢山の蜜入りだったら良かったかな・・・m(__)m
私も そのまま頂くのが大好きです 
りんごの美味しさがいちばんに伝わって来ますょね・・・
幸せだなぁ~~~お腹に伝わります☆
ポーチ 優しい色合いで使う方の優しさが伝わって来ます。
nomさん  使う方の気持になって作品を作る優しさが素敵です♪

2009.12.25 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
No subject
hrackaさん☆
ほんと美味しいものがたくさんの夕食幸せだったー!
みなさまによくしていただいて、しあわせ者です☆
                              
ポーチかわいくできて満足です☆
この生地もジャガード織なんだって!
本に載ってて欲しいなぁと思っていたら、nitteで見つけて
最後の残りを買って帰りました♪
hrackaさんがイベントで出会ったジャガード織の生地もステキ!!
みんなそれぞれ出会う生地が違って、その生地でつくったものを
見るのが楽しみだね♪
2009.12.26 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
drop cafeさん☆
イラスト下手でも愛嬌で許してね☆
マウスで書くってむずかしいけど、最近楽しくなってきて
いたずら書きしています!
                              
ポーチの方はね、ステキな女性です♪
うさこさんは淡い水色のイメージ。
刺繍はシロクマ☆
2009.12.26 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
くららさん☆
林檎、光にかざすと蜜がたっぷりなのがわかります♪
写真の林檎には、下の部分にたくさんの蜜が入ってました!
とーっても美味しく頂いています。
ありがとうございます☆
ハムの贈り物もとてもうれしくて、ナポリタンと
ハムにウインナー お楽しみのシュトレンで、美味しい夕飯になりました。
デザートは蜜入り林檎☆
お腹が幸せで、大満足です♪
                              
ポーチ、気に入ってくださるといいなぁと思いながら
つくったので、くららさんにも 
わたしの思いが伝わって嬉しいです☆
2009.12.26 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
いつの間にか、たくさん更新してあった~!!

ハム。

今日、エグザイルさんが「ギフト、安くするで~!買わんか~?」
とたたき売りをしたよ。
あたし、「えっ?ハム?....いいです(いりません)」

くららさんのリンゴとってもおいしそうやね!
蜜がいっぱいのリンゴって最高美味よね!






2009.12.27 | URL | こまめ #- [ 編集 ]
No subject
美味しいものもいっぱい!の素敵なクリスマスをお過ごしだったようで何よりです☆
わが家は 特別なことはなにも…^^;
一昨日は梅田に用で^^出ていたので帰りに御堂筋のイルミネーションをちょこっと見て来ました。(それくらい?かも あとケーキをむしゃむしゃだけ*)
でもルミナリエばりの混雑具合だったので早々と帰途へ^^;

「ポーチがひとつの物語のように人のココロに映ればいいなぁ」
この言葉 ぐっときました*
そんな風に想い描きながらヒト針に愛をこめて創られるって素敵だな やっぱりnomさん**
お相手の微笑みを想いうかべながら創れるって 最高に幸せですよね。
納品分をお創りしているときよりも オーダーのものをお創りするひとときの方がうきうき度が若干増すかも^^



2009は 奇跡的なご縁でnomさんに出逢えてすっごーく幸せでした。
たとえ期間は長くなくとも なんだかぐっと近づけた気がしているわたしです^^*
ほんっとに ありがとうございました*
これからもいろんなお話をさせてもらえること 可愛くて素敵な刺激をたくさんいただけること…
愉しみにしています♪
いつかどこかで きっとお逢いできますように。。
2010からも どうぞ末永ーくよろしくお願いします∞

今年最後のご訪問になると想うので…^^
みなさま健やかな笑顔で きらきらのよいお年をお迎えくださいね♪
2009.12.27 | URL | lulu #- [ 編集 ]
No subject
こまめちゃん☆
今年最後の日記まであと何回やろ、、
がんばるでぇーーー!
                              
エグザイルさんのたたき売り失敗やん。
こまめちゃんが”買いたい!”って思うような
魅力のある 寅さんみたいなたたき売りしなあかんなぁ!
年末、変なテンションとともに疲れがグッときてたハムの仕事。
こまめちゃん、おつかれさまでした!!
(もしかして来週も出勤?!)
2009.12.27 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
luluさん☆
御堂筋のイルミネーション、綺麗だったんだろうなぁ☆
わたし、ルミナリエには一度行っただけ。
せっかく神戸に住んでいたのに、もっと楽しめばよかったな。。
                              
ポーチ、
受取る方のお顔を知っていたり、色々なやり取りをして
作品にするときは、やっぱりちょっとしたお茶目な刺繍を
したくなります♪
生地がステキなので余計なものはいらないと思うけど
”わたしらしい”と感じてくださったら幸いかな・・と。
luluさんのてづくりもひとつひとつの素材選びからカタチに
なるまでのすべてにたくさん愛情を感じられるよ。
まさに慣性やと思う。
2010年も、互いにガーリーなものたくさんつくりましょう!!
                              
luluさんとお話して、作品を見てたら女の子に生まれてよかったなぁ
となぜかいつも思います☆
来年もひとつ歳を重ねるけど、luluさんとお話して若々しくいようと
願ってます☆笑
今年はたくさんありがとう。
来年もよろしくね!
                              

2009.12.27 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
ハム
たたき売り?
あかんなぁ、エグザイルさん☆
すっかり馴染んでしまったネーミングやね。

生命の恵をいただくように
のんちゃんの想いが綴られたポーチを手にする
想いがつながってくのってステキやなぁ

イラストが素朴ですごくかわいい!
2009.12.27 | URL | きっち #- [ 編集 ]
No subject
きっち☆
エグザイルさん、声のトーン高いよね♪
「なにーーーっ!」
って声が事務所によく響き渡ってた☆
懐かしいわ!
                              
ポーチの想い☆
たくさんの作り手さんから選んでもらえたことだけでも
うれしいこと!
手元に届いて笑顔になってもらえたらさらにうれしい♪
                              
マウスで絵を描くの難しいけど楽しい!

2009.12.28 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
