TOP > スポンサー広告 > おとぎの世界。
TOP > いろいろ。。。 > おとぎの世界。

--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.07

おとぎの世界。

20108.jpg
ちいさいころ憧れた「おとぎの世界」
今見てもあの頃の気持ちに戻れるような不思議な世界。
                                                     
mou の stitch

おともだちのaccooちゃんがブログをはじめました。
accooちゃんの作品はまさにおとぎの世界。
この白鳥のポーチは一目惚れ。
布に絵を描くようにひと針ひと針ちくちくと刺繍。
憧れの作家さんです。



スポンサーサイト

COMMENT

素敵~~☆
 おともだちの作品なのね?刺繍!凄いなぁ~~!!nomさんもチクチク刺繍とっても上手だよね~♪私も、ずっと前からね、刺繍を一からお勉強してみたいなー・・と妄想だけで実行できてない・・(泣)マスコットとか作った時に目・鼻・口くらいの刺繍ならした事あるんだけど(笑)nomさんみたく作品のワンポイントに刺繍が入ってるだけで、グン!とオリジナル感が上がるもんね!今年こそはっ!私も挑戦するぞー☆
2010.01.07 | URL | hracka #T7.vM9Ps [ 編集 ]
No subject
素敵に紹介してくれてありがとう!
自分の作品がnomさんのブログに載ってるなんて
ドキッとしてしまった♪
しかもnomさんのところに嫁いでいたなんて嬉しすぎます。

これからもよろしくお願いします☆
2010.01.07 | URL | accoo #- [ 編集 ]
No subject
hrackaさん☆
そう!この作品はmouさんの作品です。
おなじ委託先の作家さんで、人柄もキュートで
べっぴんさんでステキな方なのです。
刺繍の図案も自分で考えてるので、完全オリジナル。
わたしの憧れです☆
hrackaさんも刺繍挑戦するのー♪
どんな作品ができるのか楽しみだなぁ!
2010.01.08 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
accooちゃん☆
持ってること言ってなかったもんね。。
そらみどうさんで見たとき、欲しくて欲しくて
密かに購入してました!
使うのがもったいなくて、絵画を飾るようにしています。
これからのaccooちゃんの作品楽しみにしてるよ♪
こちらこそ、これからもよろしくねー
2010.01.08 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
女の子でしたらティアラをのせたスワン憧れですね
私も 女の子だったころにスワンの絵柄の小物を持っていました。
nomさん 生地の風合い スワンの羽のビーズ・・・ですか?
縁取りのお花の刺繍とても柔らかさを感じます。
作者さんの 優しさが伝わってきます。
優しさに 心配りのnomさんもすてきですょ

昨年の干支牛さんから 今年の干支のトラにバトンタッチ 
おめでたい 扇 nomさんステキナ年賀状ありがとうございます。
   
我が家の お雑煮は
 お醤油風味で具ですが鶏肉 紅白のかまぼこ 三つ葉の本当にシンプルなお雑煮です。
このシンプルのお雑煮慣れてしたんだ次男は お嫁さんの(愛知県)のお雑煮に
慣れるのに大変のようですが・・・
何年か経ちますとすっかりお嫁さんの味好みになって行くんですね。
  懐かしい母の味・・・に ですね
2010.01.08 | URL | くらら #z8283xuI [ 編集 ]
No subject
あけましておめでとうございます*
お邪魔してたのですが・・・ご挨拶が遅れました。汗
nomさんの御節。やっぱり可愛いですね*
お友達のおとぎの世界も素敵ですね
nomさんの作品は絵本みたいって常々思います
nomさんセレクトの大きな包みボタンのヘアゴム。
私も欲しいなー。髪、伸ばそうかな^^

今年もよろしくお願いします*
2010.01.09 | URL | kaz* #- [ 編集 ]
No subject
くららさん☆
年賀状、無事届いていてよかったです!
お年玉年賀、当たるといいのですが。。♪
                              
mouさん作のこの白鳥ポーチは麻生地に
ステキな刺繍を施したものです。
白鳥のティアラはビーズで、羽にもビーズと
レースをあしらってます。
とっても手の込んだ作品☆
わたしにはつくれないので、眺めてにんまりしています♪
                              
くららさんの味のお雑煮はさっぱり味なのですね☆
地域によってほんとにびっくりするほど違うので
聞くのが楽しみです♪
息子さんも母の味いつまでも忘れずココロに持ってると思います☆


2010.01.09 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
Kaz*さん☆
あらためて
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします
                              
御節、好きなものだけ詰め合わせた
簡単なものですよー
お正月の食材は色とりどりで綺麗ですよね♪
お重箱に詰めるのも楽しいなぁと思いながら
つくりました。
                              
kaz*さん、髪形変えたのですか~
お会いしたとき肩くらいの長さだったような♪
髪ごむ、気分に合わせて使えるところがいいですよね!
kaz*さんセレクトのリバティでつくってもきっと可愛いだろうな☆
2010.01.09 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
