TOP > スポンサー広告 > 縫いごと。
TOP > てづくり。 > 縫いごと。

--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.12

縫いごと。

201023.jpg201024.jpg201025.jpg 
きのうから縫いごとがんばっています。
                                                     
カラフルなくまにぎにぎとカードケース。
カードケースのポイントには古いレースモチーフを。
                                                    
右のケースは あたらしくつくっている 
お裁縫せっと。
真四角のちいさなケースです。
まだ未完成。

スポンサーサイト

COMMENT

No subject
nomさん こんばんわ*^^*

今日は(ごめんなさい 昨日でした) お昼過ぎ頃から 冷え込むと思いましたら雪降りになりました。
陽がだいぶ長くなって来ましたが雪が降ると又一段と長くなったように
外は明るいです。 
まだまだ厳しい寒さが続くようですょ。

針仕事 頑張っているようですね
くまさんのにぎにぎ生地で 表情が随分と変わるんですね
赤いギンガムチェックも可愛いですが お隣の花柄とボンボンが
愛らしいだす。nomさんの柄の位置のセンス素敵です。
そうそう くまさんのにぎにぎお友達の6ヶ月になるお子さんがとても
お気に入りだそうです。ちちゃい手で握っては眺めて喜んで居るみたいです
6ヶ月 そろそろ表情が豊かになる頃なんですね
頂いた カードケース とても活躍しています。
2010.01.13 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
No subject
いよいよ、今年も縫いごと開始だね☆まぁ、またなんて可愛いのでしょ♪お裁縫セットも一つずつ全部違う布で可愛いなぁ~♪真ん中のニテコ(のきょうだい?)、この生地で作ったのも凄く可愛い!nomさんの作ったニテコ、沢山見せて頂いてるけど、やっぱり私の手元にやってきた子が一番のお気に入りだよ☆本当に可愛い♪ニテコ、こんなに沢山作られるなら、全部にナンバリング?したら面白かったんじゃない・・?なんて勝手に思ってみたけど(笑)そうすると、何体作ってきたかという記録にもなるし♪私も真似っこさせてもらった花柄の生地、やっぱり可愛いね~♪
2010.01.13 | URL | hracka #T7.vM9Ps [ 編集 ]
No subject
くららさん☆
淡路島、今朝は雪がちらちらと降っていました。
洗物をする手が かじかんで痛くなるほど冷たい。。
長野県もキーンと冷え込んでいるのでしょうね☆
                              
一太くん、くまにぎにぎ愛用してくれてるんですね☆
と~っても嬉しいです!
それにお友達まで。。。♪
この花柄のくまさんもパステルカラーで可愛いですよ。
でもそろそろ くまさんに使える生地がなくなってきました。
カードケースも使っていただいてありがとうございます!!
最近はポイントカードがたくさん溜まるので
持ってると便利ですよね~
今日はなにをつくろうかな♪
2010.01.13 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
hrackaさん☆
ほんと!
くまにぎにぎナンバリングしておけばよかった。。
写真には収めてるつもりだけど、数えるのがめんどくさいです!
50体はつくったかな~
hrackaさん家に旅立ったニテコは、わたしも好きです♪
日記によく登場するのでとっても嬉しいよ!
いつもありがとう☆
                              
もうすぐ、いよいよ明日からカウプレだね~
明日、日記でご紹介させてね!
わたしも参戦するからねーーー☆
楽しみにしてるね!
2010.01.13 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
nomさん。おはよう♪
真ん中のくまちゃんカワイイ!ニテコちゃんっていうの?
娘にもらったニテコちゃんの兄弟もめっちゃ気に入られてるよ~。
もう2歳になるのにこないだ耳食べてた。ゴメンネ乱暴で・・・

裁縫セットもカワイイなぁ。出来上がりが楽しみだな♪
ちいさな裁縫セットってときめいてしまいます。
2010.01.14 | URL | accoo #- [ 編集 ]
No subject
accooちゃん☆
こんにちわ!
ニテコの命名はhrackaさんなんだよ♪
娘ちゃん、お耳が好みなのね~
そういえば、耳が痛いと思っててん!!笑
一緒に遊んでくれてありがとう☆って言っておいてね~
                              
裁縫せっと、もうすぐ完成だよ♪
なにか目を惹くポイントを付けたくって悩んでいます。。
またお披露目するので見に来てね!
2010.01.14 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
