TOP > スポンサー広告 > お絵かき手帖。
TOP > てづくり。 > お絵かき手帖。

--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.17

お絵かき手帖。

201046.jpg201045.jpg201044.jpg
無印良品のもので、絵本ノートを見たとき
カバーを付けて使いたいなぁと一冊購入していました。
きのうの夜、やっとやる気になり手縫い開始。。。
                                                     
しまうまのボタンがかわいいでしょ?
                                                     
ノートの中は真っ白なので、生地のスクラップや
つくりたいものを描きこんだりしようと思います☆
背表紙がしっかりとしているので、また見つけたら予備に
買って置いておきたいくらい ちいさくてかわいいノートです。

                                                     
201037.jpg
ピンクの手袋
                                                     
こまめちゃんが贈ってくれたもの。
食器洗いに使える万能もの。
箱も魅力的でステキ☆
こまめちゃん、ありがとうね!

                                                     
201043.jpg
第一回目のはぎれオークション
無事にすべて完売しました。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

COMMENT

No subject
可愛いですね~。

しまうまのボタンがいい味きかせてる~とほんわかして
みていました。
絵本ノート?って無印にあるのですね~、次行ったときに
探してみます。
この茶色の生地も本当に可愛いです。
手縫いなのですか~?
凄い!
本当に可愛いです。

色々な生地でnomさんらしいのをまた作って欲しいです。

又楽しみにしています。
2010.01.17 | URL | み~ #Yc3yxOx6 [ 編集 ]
No subject
み~さん☆
「絵本ノート」
たしかこんな商品名だったんですよ!笑
覚えてないけど、「絵本」って書いていたところに
惹かれて買ったと思うんです。。。
                             
12月に買ったので、まだ販売してるといいのになぁ
                              
しまうまのボタンかわいいですよね☆
顔もおとぼけでかわいいのです。
アメリカのものらしいですよ♪
残り1個を見つけて買ってきたので、ごめんなさい。。
自分用にしてしまいました!!
                              
手縫い。
そうなんです。
ミシンが苦手なので、すべて手縫いです。
とても効率悪いですが、好きなんですよね手縫い。
                              
またつくったもの見に遊びに来てくださいね!
2010.01.17 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
こんばんは^^

お気に入りの布や紙を使って自分だけのカバーを
作るとお気に入り度が増して
手に取るだけでも嬉しい気分になりますね♪

手縫いというnomちゃんのこだわりが
とっーーーてもスキですし
共感しています。

私も作品見れるのを楽しみにしてるよーー
あっ!美味しい物もね(*^^)
2010.01.17 | URL | civico #Si2BarZE [ 編集 ]
No subject
しまうまのボタン!可愛いねぇ~♪初めて見た!無印の絵本ノート、私も以前見て欲しいなぁ・・と思いつつ買わなかった・・カバー付けると更に可愛いね☆無印物、カバー付けて使いたくなるアイテムが実は結構あるよね?よくネタ探し(笑)に足を運んでるよ♪オークションも好評で良かったね!また時期を見て出品してほしい・・(私の為に・・苦笑)やっぱりニテさんの水玉・ギンガム・ストライプなどの定番物も欲しい~~)あ、プレ企画・・当選ならず、ごみんね~~(泪)
2010.01.18 | URL | hracka #T7.vM9Ps [ 編集 ]
No subject
civicoちゃん☆
いろいろと共感してくれてうれしいなぁ♪
お絵かき手帖、最初に何を書き込むか迷うね!
学生の時も、新しいノートを使う時、最初は
綺麗な字でがんばろうと意気込むのに、途中から
挫折してなぶりがきになってた。。
このノート大事に使っていくね☆
2010.01.18 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
hrackaさん☆
もう当選結果でてたんや~
見逃してました。。。
この後、遊びに行くね☆
                              
無印良品ね、実は淡路島には店舗がなくって
いつもコンビニで探すの!
なので視野はめちゃめちゃ狭いです。。
その中で見つけたものを、わたしも材料として
使ってるよ~♪
                              
オークション、また出品するよ!
今度はかわいい生地のはぎれをセットにしています☆
2010.01.18 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
nomさん、いっつもアイデアが素敵♪
こんなノートがいつも傍にあって好きなものを綴っていくと
ほんとに愛着がわいてどこに行くときも連れていきたくなっちゃいますね♪このノートからまた素敵な作品がうまれるのかと思うと楽しみになりますね☆
私のアイデア帳はというと・・・すっごいことになってます(泣)

そして!hrackaさんのプレ企画に当選しました!
nomさんのおかげで素敵な楽しみと人との繋がりができました。
感謝です。

2010.01.18 | URL | accoo #- [ 編集 ]
No subject
accooちゃん☆
よかったね~!
当選おめでとう☆
りんごちゃんセットだったよね。
accooちゃん林檎似合うわ。なぜか☆
                              
accooちゃんのアイデアノート、すごいことに
なってるって分かる気がする。笑
ステキな絵とかたくさん描きこまれてるんやろうなぁ!
わたしもがんばって綴っていこう♪
2010.01.18 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
nomさん こんばんわ~~☆
一枚の 生地からnomさんの魔法でステキナ作品が生れますね。
シマウマさんも 自然と馴染んでとても可愛いです。

nomさん きっちさん こまめさん仲良し 三人さんですね
お友達思いに感動します。

2010.01.18 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
No subject
くららさん☆
本当に、生地がどんどん生まれ変わる瞬間
とても楽しい時間なのです♪
くららさんにご注文を頂いたときも、生地選びから
楽しませてもらっています!
この手帖、まず何から描き込めばいいのか
とっても迷っています。笑
                              
お友達、本当にココロの綺麗な方ばかりで私は幸せものです☆
2010.01.19 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
