TOP > スポンサー広告 > おやつ。
TOP > てづくり。 > おやつ。

--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.04

おやつ。

2010127.jpg2010129.jpg2010128.jpg
きのうの節分。
恵方巻きも食べて、豆撒きもしました。
スーパーで買った恵方巻き。
いろんな種類があって迷います。。
結局、シンプルな太巻きに☆
きょうのおやつは節分の豆撒きに買ってた豆。
香ばしくて好きです。豆。
                                                     
鬼?!
まだお家に鬼がいるみたいです。。
退治!退治!! 
                                                     
シュシュ
ご注文をいただいたもの。
かわいく仕上がりました。
明日発送しますね!
くららさん、いつもありがとうございます☆
                                                    
通帳ポーチ
通帳が入る大きさのファスナーポーチ。
刺繍は赤い糸でだいすきなトランプの柄スペード。
(写真見えにくいです。。)
もうひとつ製作中のものには、クローバーの刺繍を♪

                                                     
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
オーダーの物、どれもとっても可愛いね☆スペードの刺繍かぁ~!ワンポイントがまた素敵☆↓のクマちゃんもすっごく可愛いっ!!特にメロンちゃんっ!!(笑)うちのニテコも一人でなんだかさみしそうだから、今度また新たに作ってもらおうかな~♪家族を増やしてあげたい(笑)新しい生地での作品もお披露目楽しみにしてるよ~☆
2010.02.04 | URL | hracka #T7.vM9Ps [ 編集 ]
No subject
hrackaしゃんは、めろんにメロメロらしい 笑

ニテコちゃんは、一緒に頂いたくるみボタンの生地だよね♪
これも、くまにぎにぎ連盟ってかんじで繋がってていいわぁ♪

豆の下に敷いてるのは、ランチョン?
2010.02.04 | URL | あぐまろん #- [ 編集 ]
No subject
こんにちわ*
豆。私も好き♪子供たちも好き♪
あっという間になくなりました^^
恵方巻きも頂きました
西南西。どっちー?って。笑

くまちゃん。かわいいなぁー
大きな包みボタン
早速ゴムにして娘たちが愛用しています*^-^*
ありがとうございました♪
2010.02.05 | URL | kaz* #- [ 編集 ]
No subject
hrackaさん☆
ニテコの家族♪
いろんな土地にニテコが出現してるよ~
なんか面白いね!
                              
そうそう、わたしトランプの柄がだいすきで
トランプを刺繍したこともあるよ☆
ハート・ダイヤ・スペード・クローバー
どれもかわいい!!
一番すきなのはクローバー☆
2010.02.05 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん☆
くるみボタン、なにも考えずにみどりとオレンジ色・・・
って思って選んだのが、hrackaさんのニテコの生地やった♪
あの生地もかわいい。
オレンジ色って元気出るよね~!!
                              
豆の下に敷いてるのは”おやつマット”
楕円形に切った生地にバイヤステープを縫い付けただけ♪
家ではよく活躍してるよー☆
2010.02.05 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
kaz*さん☆
kaz*さんも豆好きなんや♪
一年に一度しか食べないってもったいない。
毎日のおやつにしたいくらいです☆
                              
”包みボタン”って言葉がkaz*さんらしい♪
ボタンさっそく使ってくれてアリガトウ☆
おだんごヘアに付けたりするとかわいいやろうなぁ
2010.02.05 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
こんにちは!私、右端の通帳ケースに目を奪われたよ~。
とっても素敵な生地やねぇ!
そして大好きなスペードがあんまし見えなくて残念。
スペードって黒しかないって思ってたから赤い糸で刺繍しちゃう
nomさんがとっても素敵やなぁと思っちゃった!

ニテコちゃんの家族って全国に沢山いるんだねぇ!

2010.02.05 | URL | accoo #- [ 編集 ]
No subject
accooちゃん☆
ごめーん!
スペード見えへんやろぉ~
刺繍で塗りつぶそうか迷ったけど
カタチだけにしてみました☆
スペードとクローバーは黒。
ダイヤとハートは赤ってイメージあるなぁ。
今回は赤がいい!と思ってそうしました。
accooちゃんに褒められた~♪
                              
ニテコ、そういえばaccooちゃんのところにも居てるやん。
ボス猫ちゃんのところにも♪(持っていってくれたやろか。。)
海外にもニテコ!
そうそう、ボス猫ちゃんに贈ったもの届かないみたい。
シンガポールの郵便配達さん、どうかお願いします☆
2010.02.05 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
恵方巻き えへへ作りました^^
←お暇主婦だから^^
毎年(といっても3回目)の恒例行事?にしているわがやです。
こんときくらいしか巻き巻きなんてしませんけどね・・^^

豆まき(いや 豆食べ・笑)忘れてて 慌てて昨朝もぐもぐと^^
おっちょこちょい夫妻ですわ・笑。

鬼さんのちょこっと見えてる角が可愛いよー*
あ もういなくなった…?^^

通帳ポーチの生地 グリーン×ぴんく ツボです!

*にぎにぎちゃんの輪*にわたしも早く加わりたいーっ♪♪
心友への出産お祝いにと想っているのです^^
nomさん今お忙しそうだし 急を要してはいないのでまたゆっくりと改めてメールさせてくださいね。
よろしくお願いします◎


nomさん ご一報*ありがとうございました**
もっちろん大・大・大歓迎ですよー^^
しょぼいもんでお恥ずかしいですが とってもうれしいです。
nomさんの素敵なココロにちょこっとでも何かをお届けさせてもらえていたのなら こんなにうれしいことはありません(感・涙)。
こちらこそ いつもたくさんありがとう・・∞
早々にいただいていたのに申し訳ないですが…
もうしばらくお待ちくださいね^-^
2010.02.05 | URL | lulu #- [ 編集 ]
No subject
こんばんわ

作品 手元に届く前に 写真で拝見できることに感激
立春 まだまだ寒いですけれども お髪にシュシュで
春の装いしますね。

私も 西南西の方に向かって ひたすら恵方巻頂きました。
豆は歳の数・・・頂くのは無理です
なんせ(^^ゞ歳を重ね過ぎました 一粒を10歳として頂きました
何か良い事あるかな・・・
2010.02.06 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
No subject
luluさん☆
おはよう、luluさん☆
きょうは青空やね~
空を見上げるのが気持ちいい日♪
                              
恵方巻き巻きつくったんや。
さすが、luluさん。
おしゃれな節分かと思いきや、、豆を慌てて。。笑
なんてかわいいご夫婦なんやろう☆
                              
鬼さん、たぶん出て行ってくれたと思うよ!
居たら困る~!!!
                              
くまにぎにぎ、大切なおともだちの出産のお祝いに
つかっていただけるなんて光栄です☆
いつでもつくれるように準備してるので、luluさんの
都合のいいときにメールくださいね!
ほんとうにありがとう☆
                              
ピンク×グリーン
この生地かわいいよね♪
一目惚れ(やたら多いけど・・)したよ。
生地もしっかりしてるし、こものづくりにぴったり!
                              
luluさんのステキ企画☆
図々しく参加して、当選日を楽しみに待ってるわたしです。笑
みんなワクワクしてるやろうなぁ☆
いつもステキをありがとう!
2010.02.06 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
くららさん☆
節分。
豆をきっと歳の数以上に食べてしまいました。笑
だいすきなんですよね!
みんなに福が舞い降りるといいなぁ☆
                              
シュシュ
ありがとうございます。
今頃トラックに揺られて、くららさんのお住まいの地域へと
向かってる頃かなぁ☆
春の装いにわたしのシュシュを付けていただけるなんて
考えると とーってもうれしくなります♪
お嫁さんにとご注文いただいたシュシュに付けたボンボンの青は
ほんとうに綺麗な色なんです。
気に入って使っていただけるといいなぁ☆
2010.02.06 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
関西の恵方巻きをまねて北海道でも恵方巻きを作ったと
テレビで紹介されていました。
こちらのは鮭やイクラととっても豪華です。
豆まきも落花生をまくらしいですよ。殻付きで。
本当でしょうか???
痛そうな豆まきです。(笑)

通帳ポーチの生地、素敵ですね~
いつもの事ながらうっとりします♪

2010.02.07 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
Re: No subject
drop cafeさん☆
想像しただけでもおいしそうな北海道の恵方巻き☆
いつか食べに行ってみたいです!
福がみんなに舞い降りるといいですよね☆
                                          
落花生、わたしもテレビで知りました。
地域によって、風習が色々とあって
楽しみ方も変わるから不思議です♪
                                          
ポーチ、うっとりしましたか♪
ありがとう。
この生地人気ですね☆
2010.02.08 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
