TOP > スポンサー広告 > こもの。
TOP > てづくり。 > こもの。

--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.08

こもの。

2010152.jpg2010148.jpg2010150.jpg 2010151.jpg2010149.jpg2010134.jpg
日記、すこし休んでいました。
そのあいだにつくったこものたち。
                                                    
ポーチ2コとカードケース2コ。
                                                     
ポーチには刺繍。
鳥と林檎。
                                                     
カードケースは生地とボタンだけでシンプルにしました。

来週、そらみどうさんへ納品予定です♪
                                                     
リス封筒は、くららさんへ送ったもの。
今日届いてるかな~♪


スポンサーサイト

COMMENT

No subject
キャー!
可愛すぎます!
トリコになるなる。

どれもそれぞれ魅力がありすぎて可愛い。

ポーチも可愛いし。
カードケースは白地に緑の生地のがすんごい好きです!

刺繍もステキですね。
刺繍が出来るのが羨ましいです。
私はしたことがないので。
無理です。

癒されに又ここに来ます。(のほほ~ん)
2010.02.08 | URL | みー #Yc3yxOx6 [ 編集 ]
No subject
みーさん☆
キャー!!
ありがとう♪
いっぱい褒められた♪♪♪ルンルン♪♪♪
                              
やっぱりカードケースの生地(白地に緑とピンクの模様)
人気やなぁ☆
みーさんもこういう感じのが好きなんやね!
                              
何度でも遊びに来てね♪
刺繍も簡単なものからするとハマルかも!
2010.02.08 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
せっせと、こんなカワユイ作品たちを作っていたのね~♪うんうん!どれも凄く凄~~~っく可愛い!!林檎と鳥の刺繍!素敵すぎるわぁ~♪ウットリ☆して、ナニナニ???下段の真ん中の生地は新しく入手したものかな???物凄いツボなんですけど・・(笑)いっつもnomさんの作品に使ってる生地見ると欲しくなるよー(苦笑)でもでも・・あんまりしつこく問い合わせしてばかりだとお店の方に嫌われちゃっても困るので(苦笑)当分はおとなしく指をかじって眺めるにとどめておくわ~♪リスくんスタンプ~♪やっぱり可愛いなぁ~♪私の時のとはまたイメージが違うね?色かな・・?このスタンプ、打ってたら私買いたいくらいだわ~♪
2010.02.08 | URL | hracka #T7.vM9Ps [ 編集 ]
No subject
nomちゃんワールドや~~~(☆o☆)

鳥の刺繍すてきやわ~♪
写真クリックしてアップでジロジロ見たかったけど(笑)見られへんかった!
にぎにぎと一緒の刺繍糸なのかしらん?
ほんま、すてき~♪

手縫いでここまでピシッと縫えるのってほんと関心するわ~

素朴なあぐからの質問。
①指貫は使いますか? 笑
②1つの作り物、一日で作らないと気が済まない方ですか? 笑
2010.02.08 | URL | あぐまろん #- [ 編集 ]
No subject
nomさん こんばんわ *^^*
ポーチ カードケース 生地によって
随分と 雰囲気が違ってきますね
カードケース白地にバラの柄 緑と何とも言えない素敵
刺繍はnomさんのワンポイントになってきましたね。

今日 リススタンプの封筒が 遥か遠く淡路島から届きました。
開けて ビックリ シュシュ くるみボタンのお髪どめ
とても 可愛いです。 お嫁さん 私とお揃いで使わせてもらいますね。
今週末に 始めて実家デビューする一太君ママさんにプレゼント出来ます。
 そうそう リススタンプnomの作品ですよね。。。
 凄~~く素敵 nomさんのお人柄が 優しくリススタンプで窺えます☆
   ありがとうございました。

2010.02.08 | URL | くらら #z8283xuI [ 編集 ]
No subject
hrackaさん☆
生地がかわいいと、なにをつくってもいい感じに仕上がるねー!
下の真ん中のカードケースの生地は、去年買ったものだよ☆
                              
刺繍も鳥がお気に入り。
図案はヨーロッパの古いアップリケ。
これもスタンプにしたいくらい好き☆
最近、消しゴムスタンプしてないなぁ。。
2010.02.09 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん☆
質問に答えます・・・
①指貫、持ってるけど使ったことなし!
②当たり!!完成させないと気持ち悪くなる・・・笑
                              
手縫い、慣れっこになってるから。。
でもまっすぐ縫えてないときもあるよ。
それもまぁご愛嬌ですわ!笑
                              
写真、いつも縮小してるからごめんねー
でもでっかくして見たら「なんじゃこれ!」って
思うかも~♪
そうそう、にぎにぎと同じ糸。
デンマークの古い糸なんだそうです!
2010.02.09 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
くららさん☆
無事に届いてよかったです。
気に入っていただけましたか?!?!
一太君とママさんが週末に来られるのですね~♪
くららさんと旦那様、とっても楽しみでしょうね☆
一太君ママさん、シュシュと髪ゴム気に入ってくださいますように☆
くららさん、ありがとうございました。
                              
りすスタンプ、大きく平らな消しゴムに図案を写して
一生懸命彫りました。
一時間は掛かりましたが、とっても満足できるものができました!
コツコツとなにかをつくる時間これからも大切にしたいです☆

2010.02.09 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
わぁ。どれもカワイイなぁ。
紺色の生地+鳥の刺繍に目を奪われました。
なんというか、ふねふねっとした羽が可愛くて。
にっこりしちゃいます。

リスちゃんのはんこ何度見てもかわいいなぁ。
はんこ押した後に色塗ってるの?その色合いもカワイイなぁ。
私、よく生地にはんこ押してその上に刺繍するんやけどこのリスちゃん見てると刺繍したくなったよ(笑)
nomちゃんもし興味あったらやってみて!面白いよ~!

2010.02.10 | URL | accoo #- [ 編集 ]
No subject
accooちゃん☆
”ふねふね”って表現かわいいなぁ♪
うん!たしかに”ふねふね”してるわ。笑
この鳥は好きな図案。
前にもしたけど、ポーチを失敗したので
お家で眠ってるよ。
手直ししてあげないとね!
                              
リスのはんこ、色鉛筆で塗り絵したよ♪
わたしの使う色はいつもピンク・みずいろ・むらさき
の3色だけ。
生地にスタンプ&刺繍たまにしてるよ~!
accooちゃんもしてたんや!楽しいよね~♪
以心伝心かな、、ちょうどリスのはんこを押したポーチ
つくってるところやねん☆
刺繍はちょっぴりしかしてないけど、またお披露目するね!
2010.02.10 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
