TOP > スポンサー広告 > 思いでケース。
TOP > てづくり。 > 思いでケース。

--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.14

思いでケース。

100714_1409_01.jpg100714_1414_01.jpg
100607_1500_01.jpg100714_1220_01.jpg
イベント作品の思いでケース。
大切なブローチやピアスなどを、このケースに入れて欲しい気持でつくりました。

思いでケース。
とあるネットのお店で、ヨーロッパの古いものとして販売されていました。
その姿がとても素敵で、わたしもつくってみたい!と思ったのがきっかけです。
自分の大切なものを想う気持ちが布ケースに表れていました。

イベントまで時間が迫ってきているので、もう何種類かをがんばって製作したいです!

素敵なガロンはnitteで。
りんごのかわいいボタンはお友達に頂いたもの!
おやすみ中、たくさんの頂き物をしました。
また日記の中に織り交ぜて紹介したいものがたくさんです☆

きょうも読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
思いでケース、ステキですね~☆
私も最近、ブローチケースを作ってみました。
オランダで買った太いリボンをどうしても使いたくていろいろと考えてみたのだけど、なんだかまた作り直したい感じです;;汗
あ~nitteに行きたいなー(笑)

nomさんのリボンブローチはピンクかな?
かわいいですよねー。
ブーツもビーズたくさんのもかわいい!!!
そしてガロンの色合いも素材もステキ~♪
2010.07.14 | URL | まきこ #qBpKbO02 [ 編集 ]
No subject
まきこさん!

まきこさん作のブローチケース見てみたい!!
きっと素敵なんやろうな~

リボンブローチ、ピンクですよ~
何年か前に買って、でもまだ付けたことないんですよね。。
まきこさんは黄色持ってますよね!
あいこさんは赤いの付けてたような・・♪

nitte、まきこさんも出産後しばらく経ってからじゃないと
行けませんもんね。。
わたしも近いようで遠い場所。
今度いつ行けるかな~♪
2010.07.14 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
nomちゃん!今日は首傾けんでもええなー^^ 笑

「思いでケース」って素敵なネーミングやし~☆
くまちゃんスタンプの上のお花はなに~?
リボンで結わくのがnomちゃんらしくって素敵やわー☆

ビーズブローチ♪
なんか、遠い遠い昔にそーゆーの作ってたよ~
今は資材だけがわんさか残ってる。
2010.07.14 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
想いでケース。。。素敵ですね!

可愛い~どれもゆるりな感じがいいね☆

私も急いでます!

まだ送ってないねん。。間にあうかな~?!
頑張るわ。

あたしはシュシュが多くなりました。
想い出になる日を夢みて?つけて貰いたくて。。。懐かしい柄っぽいのから森ガール風?まで色々作ってみました。

さあ~どうなるのか?
だいぶ緊張と心配です。
2010.07.14 | URL | み~ #Yc3yxOx6 [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

あぐちゃんもビーズにはまってたん?!
わたしもむかし・むかしにはまってた!
写真のブローチは買ったものなんやけどね♪
てづくりっぽくてかわいいでしょ!!

写真、タテばっかりで見やすくしたよ。笑
今度はヨコにも挑戦してみるわね!

お花。
お花は前にnitteで買ったもの☆
こういう風に切り離して使えるレース、だいすきやわ!
2010.07.15 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
みーさん!

みーさんも焦ってるんやね!!
一緒・一緒♪

シュシュばかりもかわいいね~
早く見たいよ~

わたしもギリギリまでがんばってみる!
みーさんもがんばってねー☆
2010.07.15 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
りんごのボタンかわいい~!!
色違いで並べてあるととっても素敵やね。

2010.07.16 | URL | こまめ #- [ 編集 ]
No subject
 おもいでケース!すっごくすっごく可愛いっ!!加えて、可愛いものを沢山並べて撮った写真も素敵過ぎる~♪nomちゃんワールド☆いつ覗いてもウットリだよー♪して、赤ちゃん生地、やっぱり可愛いね~♪私は今度サニタリーケース作ろうかなと思ってるよ♪
2010.07.16 | URL | hracka #- [ 編集 ]
No subject
こまめちゃん!

ボタンってかわいいよねー
りんごは日本の古いボタンなんやて♪
小さいころ、わたしもこんな感じのかわいいフルーツの
ボタンたくさん持ってたよ!

こまめちゃんもボタン好きやもんね~♪
2010.07.16 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
hrackaちゃん!

赤ちゃん生地のサニタリーケース
絶対にかわいいね!!!
がんばって製作して~☆
お披露目楽しみにしてるね!

写真見てもらえると思うと、力入るね!!
前も今も携帯電話のカメラの写真を添付してるけど
新しいパソコンで見ると綺麗に写ってて満足!
でもそろそろトイカメラが欲しいな♪
2010.07.16 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
ぐっとくるネーミング*
しかも、めちゃくちゃかわいい☆
nomさんの、布あわせだけじゃなく、柄とマテリアル(ボタンの位置や刺繍など)の使い方にいつも惚れ惚れしちゃうluluです^^
素敵な方の元で、だいじな心をそっと詰め込んでもらえますように。
わたしも祈っています*

りぼんブローチ!!
ずっとずっと、手元にお出迎えできたらいいなぁと想っていたもの* です。


nomさん、メッセージありがとうです(涙)。
nomさんのやさしさや愛が、もううれしくて感激で… そしてなんだか申し訳なかったです。

わたしも、nomさんが笑顔でお元気だとうれしいです。

そうだ、少し前nitteさんへ行かれていたんですよね!
いつか・・♪を心待ちにしています^^
今saleですよねー^^ 来週末、たぶんおじゃまするつ も り ☆
2010.07.16 | URL | lulu #- [ 編集 ]
おかえり~
nomちゃん、おかえり~
そしてお久しぶりです<(_ _)>
何度も何十回もこちらへ遊びにきてはPCが復活したかなぁ~と
首を長くして待っていました。
ロムの多い私ですがこれからも末長く宜しくお願い致します♥

作品をそらみどうさんのサイトで拝見させてもらっていたので
お元気そうだなぁ~と勝手に思ってましたが
お元気でしたか?

こちらはnomoちゃんにもアドバイスをもらった
工房(作業場)が出来あがっています~
お時間のあるときにでも良かったら
「Bottega of the dream」←カテゴリーを覗いて見て下さいね


”そらみどう”さんのイベント楽しみですね♪
2010.07.17 | URL | civico #Si2BarZE [ 編集 ]
No subject
luluさん!

うれしい言葉をいつもありがとう。。♪

思いでケース。
そらみどうさんの4周年イベントの「思いで小箱」から
名付けました!
どなたかの手に渡るかな~
どきどきものです!

ブローチ、luluさんも狙ってたんや!!
わたしは欲しくなったときにはピンク色しかみつからなくって
この色にしたけど、今はピンク色が大好き☆
いつか身につけて、てくてく歩いてみたいな~♪

いつか・・・♪
ほんとうに会える日が来るのが近くにあるとうれしいね!!

ありがとう☆
2010.07.17 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
civicoちゃん!

来てくれてありがとう!!

そして何度も来てくれてたなんて・・・
うれしくって感激です☆

civicoちゃんの作品も、そらみどうさんで見せてもらってたよ~
いつもほんとうにかわいい作品達。
生地をはめ込んだガラス、可愛かった!!!

「Bottega of the dream」
見に行くねー!!!

ありがとう!
2010.07.17 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
はじめまして。
そらみどうさんで、作品を見てから時々こちらにお邪魔しています。
布とか色とか、そして刺繍がたまらなく好きです。
昨日、小物ケースを購入させていただきました。
グリーンが鮮やかで、内側は青い花柄のものです。
使うのがもったいないくらいかわいいです。
猫の刺繍のもかわいくてすごく迷ったんですけど、内側の布のかわいさでこちらにしました。
迷ってやめてしまったけれど、きのこのストラップ?も買えばよかったなあとちょっと後悔してます。もう売り切れみたいですね。

24日からのそらみどうさんのイベントにも参加されるそうで、お店のほうに作品を見に行くのを楽しみにしています。

ブログに購入したものを載せましたが、構わないでしょうか?
何か不都合がありましたら、ご連絡ください。

初めてなのに長々とすみません。
よろしくお願いします。

2010.07.18 | URL | miki* #9X4QvuUU [ 編集 ]
No subject
miki*さん!

はじめまして。
コメントを残してくださってうれしいです!!
ありがとうございます。

あのアオミドリ色のポーチを購入してくださったんですね!
刺繍・表と裏の生地全部がお気に入りで、自分用にしようか
とっても迷ったものなんです♪
”すき”がおんなじでうれしいな!!
ありがとうございます。
ブログでの紹介も感激です。
またおじゃましに行きますね!!!

きのこのストラップ、もともと4コだけの納品だったので
またいつか作って納品したいです☆

そして間近のイベント!
手にとって見ていただけるとうれしいです☆

色々とうれしいお言葉ほんとうにありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします♪
2010.07.18 | URL | nom #- [ 編集 ]
復活~~!
おかえり~~(^-^)
とってもかわいい生地だね。
私も昨日納品してきました。

今回は袋物ばっかりです。

イベント楽しみだね。
2010.07.21 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
No subject
H+plusさん!

ご無沙汰です~!!
そしてただいま♪

今週土曜日、いよいよ4回目のイベント始まるね!
わたしは10点しかつくれてないねん。。
追加納品できればいいけど、がんばります!!

H+plusさんの日記にまた遊びに行くね♪

ありがとう☆
2010.07.21 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
