TOP > スポンサー広告 > 針刺し。
TOP > てづくり。 > 針刺し。

--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.06

針刺し。

101006_1323_01.jpg 101006_1059_01.jpg
おおきな針刺しが前から欲しかったのです☆

いただいた生地で早速ちくちく・・・♪

バナナと比べると大きさがわかるかな~

ちょっと小眠りできそうな、ふかふかの針刺し完成!

右写真のかわいくも不思議なワッペンはhiruneさんの作品

manonさんで見つけました!

お洋服がとってもかわいらしいので、いつか購入したいです♪

でもこの親子、なんの動物なんやろう☆

スポンサーサイト

COMMENT

かわいいっ!!!
 やっほっほー♪早速あの生地でチクチクしたのね~♪ミニミニクッションみたいで可愛い~♪♪綺麗色のポンポンと合わせて本当に可愛いなー♪バナナと一緒に写すところが、またなんともnomちゃんらしいセンス☆nomちゃん前にブログに乗せてた小さいソファ?の置き物あったよね??あーゆーのに飾れるちっちゃなクッションなんかも作ったら可愛いかもね☆ところで。。。謎な親子・・・顔は人間、体は動物(笑)模様から推測すると鹿に近い?鹿人間ダ!笑。ちょっとヘンテコなところが本当に可愛いね☆笑
2010.10.07 | URL | hracka #- [ 編集 ]
No subject
おはよ♪

針刺し…って言うところがnomちゃんらしいね☆
肉厚?の布で可愛いわー

右の写真のワッペン…*^^*
お子さんの小さいときに描かれた絵のモチーフとか?
娘もこんな絵を描いていた頃があったから、そんな気がして☆

あぐが思うに…乳牛では? 笑
2010.10.07 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
hrackaちゃん!

この大きさの針刺しの綿詰めはダイナミックにできるから
たのしかったな~♪
ニテコの綿詰めはちょっとずつ気を使うねんけどね!笑

ちっちゃいクッションもかわいいやろな~
生地もちいさい柄で、ミニチュアセットつくりたくなる☆

鹿人間!
たしかに。。顔が人間ぽいぽい。笑!
あの斑点模様からして鹿or牛さん?
キリンはないよねー
ん~謎や☆
2010.10.07 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

針刺し・・・
針山ともいうのか。。

生地はカーテン生地なので、ちょっと肉厚(笑)かも♪
かわいいよね、この色も柄も☆

ワッペン、ミシンでつくってるんやで!!
器用やんな~
しかもちいちゃい!
ちいちゃい乳牛ってことで。笑
手持ちのなにかに付けるか、あたらしくじぶん用つくるか・・
考え中♪
2010.10.07 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
こんにちは。
針刺し、とてもかわいですね♪
ボンボンが付いていて遊び心も忘れていない感じがnomさんの
お人柄が伺えます^^
クッションなどの綿詰めは簡単ですが、ドール形はいつも苦戦します。。
右のワッペンはミシンで作られたものなのですね!
耳(多分?)がなんとなくリボンにもみえます。
きっと親子なのですね♪
2010.10.08 | URL | Sora #/xH0IZp6 [ 編集 ]
No subject
Soraさん!

こんばんは☆
週末は雨降りのようです。。
Soraさんのお住まいのところは晴れるといいですね!

針刺し、ぼんぼんは欠かせない!と思って
欲張って全部の端っこに付けました~笑
遊び心なんて素敵な言葉で褒めてもらえてうれしいな♪

Soraさんはドールをつくってはるんですか?!
すごいっ!!
わたしもむか~しカントリードールをつくってたので
綿詰めのむずかしさよくわかります!
この針刺しは綿がたっぷりです♪
でも針には、羊毛がいいのですよね。。
錆びないとか!
これは針は刺し放題やけど、錆びるの承知ってことで
使わないと・・・ですね☆
2010.10.08 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
こんにちは!
こちらは、今にも雨が降ってきそうなくもり空です。。
ドールといっても、ピロードールのようなものです^^ゞ
カントリードールって本格的ですよね♪
カントリードールが作れるなんてnomさんすごいです☆
羊毛は錆びないらしいですね!
以前ハンドメイドのピンクッションを購入したのですが、
ゴマが入っていました。香ばしい香りもします。
調べてみたのですが、ゴマも油分が入っていて錆びないようです!
人毛も錆びないらしいですが、ちょっと。。。ですね(笑)
2010.10.09 | URL | Sora #/xH0IZp6 [ 編集 ]
No subject
Soraさん!

こんばんは♪
カントリードール、もうずいぶん昔の話です。。
もうつくれないと思いますよ~!笑

ゴマ☆
Soraさんの持ってるピンクッションにはゴマが入ってるんですね!
おいしそうな香ばしい香りがしそう♪
髪の毛☆
たしかに・・。
これはつくるなら自分用で留めておかないと!ですねー

いろんな知識ありがとうございます♪
2010.10.09 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
