TOP > スポンサー広告 > 初・茶づくり。
TOP > てづくり。 > 初・茶づくり。

--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.19

初・茶づくり。

101019_1130_01.jpg 101017_1231_01.jpg
101017_1552_01.jpg 101018_0811_01.jpg
こんにちは♪

初・茶づくり・・・
なんのお茶やと思います?

ごぼうのお茶です☆
きのうの朝、はなまるマーケットでつくり方を見ました!
老化防止にいいらしい☆☆☆
(つくりかたがキニナル方は、はなまるマーケットHPより18日のとくまるでぜひ!!)

お茶?
いやいや・・ごぼう汁ですね☆
でも天日干しとから炒りで甘みのある汁がでました♪

メリーゴーランドはそらみどうさんでみつけたもの☆
下の白いちいさなぽっちりを引っ張るとオルゴールが流れて
メリーゴーランドが回るからくりです♪

はあ・・癒される☆

布ボールもかわいい生地の組み合わせができたので
ちゃちゃちゃとできあがりました!
あおいチューリップのかわいい生地はHutteさんのものです☆
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
こんにちは。

ごぼう茶?気になる^^^^。
美味しかったですか~?
身体にも良さそう☆

メリーゴーランド!
可愛い。
外国の香りがプンプンしそうな感じ。

あ!
チューリップの布!
私は赤を買いました。
まだハサミを入れれないでいます。。。
いつもこんな感じです。
青も可愛いね~、青も買えば良かったな~と、
いまさら後悔?!笑

また、可愛い作品を楽しみにしています。
2010.10.19 | URL | み~ #Yc3yxOx6 [ 編集 ]
No subject
nomちゃん!
そっか!ヅラが嫌で、nomちゃんは4チャン派やったんやった!(毒舌。笑)

へ~!しかし、ごぼう茶って!
ウチもさっき、昨晩の残りのきんぴらをお昼ごはんで食べたとこやったわ。
ごぼう茶にした後の、出がらしはどうするん?食べれるん?

ところで、nomちゃんのお部屋(リビング?)めっちゃ広そー!
遠近法か?笑
たくさん、作り物を飾ってあってすてき空間やね☆
またいつかこそっと遊びに行っからー ウシシ♪
2010.10.19 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
み~さん!

こんにちは~♪
ごぼう茶、おいしいと言えば美味しいねんで!
でもお茶じゃないな~って私は思って!!
お味噌汁とか、スープものに入れてもいいかも♪
またチャレンジしてみてな☆

メリーゴーランド。
海外・・・正解!
答え・・・ザ・チャイナ

チューリップ生地、み~さんは赤いろにしたん♪
赤もかわいい☆わたしもおともだちに分けてもらって持ってる♪
み~さんもなかなかハサミ入れられへんタイプやったもんね!
いいよ~じっくり眺めてかわいいのつくってね♪
2010.10.19 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

まいどですー。
せやで。ヅラとあのたまにひっくり変える声が嫌で
はなまる派になったんやで♪笑

ごぼうの出がらしな、さっきゴマ油と塩コショウで食べたけど
美味しかった!
火も通してあるし、食べても問題ないねん♪
オシャレやろー!!!

お家広く見える?!
完璧遠近法です・・・。
2DKやし押入れ一か所しかないから、未だに段ボール箱も
積んであるんやで!
わたし収納へたくそやからアカンわー
コジマジックに来てもらおうかな・・・笑
2010.10.19 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
こんにちは。

ごぼう茶or汁?に興味津々です^^
私も今度作ってみたいです!

おいしいお茶にかわいいメリーゴーランドもありますし、
いつ突撃!隣の晩御飯でヨネスケさんがnomさんのおうちに来ても大丈夫ですね^^

布ボールもかわいいです♪
nomさんの作品に使われている布は生き生きしてみえます^^♪
私も綿を詰めた四角型だけれど赤ちゃんがあそぶボールのようなものを作ったことがあります^^

こちらはここ数日ぐぐっと涼しくなりました。。
このままの気温ができるだけ長く続きますように。。☆
2010.10.19 | URL | Sora #/xH0IZp6 [ 編集 ]
☆可愛い☆が沢山!!
 やっほー♪相変わらずnomちゃんブログは可愛いもので溢れてる☆メリーゴーランド!すっごく可愛いね!!私も欲しいくらい☆そらみどうさん、いつかまた関西旅が出来た時は是非案内してね☆チューリップ生地♪やっぱり青も可愛いね!私はまだ例の都合によって(苦笑)お手元に届くのはもうちょっと先なんだけど(泪)nomちゃんの作品で見る事が出来て嬉しいわ♪ごぼうのお茶☆どんな味なんだろー、想像できにゃい。。。笑
2010.10.19 | URL | hracka #- [ 編集 ]
No subject
Soraさん!

こんにちは♪
今日は曇り空なので寒いくらいです。
Soraさんのところはもっと寒そうですね☆

ヨネスケさん!!
突撃されたら困るな~!
たぶん追い返しますよ。笑

生地、生き生きしてますか♪うれしいな!
わたしも生地を見たり触ったりしてると若返るような気がします♪
このカラフルな生地にいろんな想いを乗せて、たくさんかわいいもの
つくりたいな~☆
2010.10.20 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
hrackaちゃん!

こんにちは♪
メリーゴーランドかわいいよ~
オルゴールの音色も癒されるし、いいお買い物した!
淡路島に来るなら、旦那さまとレンタカーでドライブがオススメ☆
(わたしの運転は危ないので・・・ホント)

あおいチューリップ生地かわいいよー♪
ちいさいものつくるのにぴったりの柄のサイズ☆
今度なにつくろう~
hrackaちゃんもかわいいのつくるんやろな♪
たのしみやわ!

2010.10.20 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
メリーゴーランドでオルゴールなんて
めっちゃ癒しやん~
オルゴールの音色って本当に心が洗われるわ~

老化防止にごぼうのお茶がいいんだね。
φ(..)メモメモ
2010.10.20 | URL | こまめ #- [ 編集 ]
No subject
こまめちゃん!

まいどー♪
ごぼうのお茶、つくってみて!
お互い老けずに若々しくいよーね☆

メリーゴーランドかわいいやろー!
手のひらに乗るくらいの大きさでかわいいの☆
こまめちゃんは最近なにで癒されてんのかな。。♪
2010.10.20 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
