TOP > スポンサー広告 > 数寄屋袋。
TOP > てづくり。 > 数寄屋袋。

--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.01

数寄屋袋。

SN3O01460001.jpg SN3O01470001.jpg
つくってみたかった和小物

数寄屋袋

名前が粋ですよね!

ヨーロッパの古い生地で和小物ってすきです☆



私ごとですが、お仕事辞めました

でも今月中には つぎの職場を見つけたいな~

送別会で頂いた花束☆

さて気持ちを切替えて ガンバロウ!

SN3O01330001.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

そーだったのっ・・・?
 お仕事、、、毎日頑張ってたよね☆詳しい事情はわかりませんが、お疲れ様!良く頑張りました☆(←なぜか偉そうな私・・苦笑)暫くは心も体も休めて、チクチク、、、のほうも楽しみながら頑張って☆そして!和小物!!粋だねー☆素敵!!nomちゃんが作るとなんでも雰囲気あって素敵だわぁ~♪この布、、、実は私も購入したのだっ。おそろい、、、笑。まだ手元に届いてないんだけどやっぱり素敵だー☆たのしみ、、、むふふ♪
2011.03.01 | URL | hracka #- [ 編集 ]
おつかれさまでした☆
のんちゃん、こんにちは!
今日は寒いねー><

お仕事、お疲れさまでした!
のんちゃんにぴったりの色合いの素敵な花束☆
みなさん、のんちゃんをよく分かってくれてはるやーん♪

これからも、無理をしない程度に前向きにがんばってね☆

数奇屋袋ー!
すっごいステキ☆
ヨーロッパの古い生地での和のものって、こんな感じに仕上がるんや♪
ぼんぼんをここに付けたのものんちゃんらしい☆
おしりバッグ(笑)も好きやけど、こっちも好きやな~
2011.03.01 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
hrackaちゃん!

労いのお言葉ありがとう!
一段落・・・ということで。
あまり間を空けず、お仕事探しがんばるねー♪
今度は、体力仕事以外のところ探そう☆

数寄屋袋、褒めてくれてありがとう!
昔の人は手縫いだったから、わたしには作りやすかったよ!
縫う箇所多い分、袋になった時は感動☆
このくらいの柄の大きさの生地だと袋物がかわいいねー!
2011.03.01 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

労いのお言葉ありがとう☆
足腰は大切よね!
ちょっと無理しすぎました。。
お仕事は大変や。。でもまた探すよ!!

お花束☆
いい薫り♪
ピンク色のヘピリカムがめーっちゃかわいいよ♪

おしりバッグ(笑)とは ひと味ちがうよねー
古き良きもの、和小物づくりもたのしい♪♪
ステキ!と褒めてくれてうれしいな~
ありがとう☆


2011.03.01 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
数寄屋袋・・・素敵な響きの名前ですね。
ヨーロッパの生地で作る和小物というアイデアに脱帽です。
違和感無く馴染んでます。
しかもちゃんとnomさんワールド☆

お仕事お疲れさまでした。少しはゆっくりしてくださいね。

前記事のアイデアがいっぱい詰まったイモムシくんもかわいいです♪
私はてっきり絵本か何かのキャラクターかと思っていました。
生地の柄だったとは予想外です。(笑)
2011.03.01 | URL | うさこ #- [ 編集 ]
No subject
うさこさん!

こんばんはー♪
うさこさん、労いのお言葉ありがとうございます☆
ほんと、すこしの間ゆっくり過ごしますね☆

数寄屋袋、粋な名前ですよね!
昔の人は着物に忍ばせてたんでしょうね☆
わたしワールドになってますか!うれしいな~!!

イモムシクンもやっとカタチになったひとつです。
磁石でくっついたり、離れたりするのもいいな~って
思うけどなかなか・・・です。
ちいさいの作ってキーホルダーにもしてみたい!!
頭の中ではすぐカタチになるのに、手が着いていきません・・笑
2011.03.01 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
こんばんは。

お仕事、辞められたんですね。
本当にお疲れ様でした☆
ゆっくりして身体も心もお休みをしばし、して欲しいです。
そして大すきなチクチクをのんびりしてね。

この数奇屋袋、ほんまに可愛い~ボンボンといい、ハナガラといい
中の生地も可愛いしースキスキ♪
着物と合わせたいです。
私は懐紙入れが今欲しくて~☆
探しているところなんです。。が、
今nomさんのこの数奇屋袋みて~火がついた~笑)
こうゆうのも可愛いーーー!と。

また何か作ったらお披露目、楽しみにしています。
2011.03.01 | URL | みー #Yc3yxOx6 [ 編集 ]
No subject
nomさん☆
こんばんは!

お仕事、お疲れさまでした。
今はゆっくり休んで充電して、また新たに素敵なお仕事が見つかるといいですね(^-^)

数寄屋袋かわいい~♪
生地の組み合わせがどこか昭和レトロを彷彿させるノスタルジックな雰囲気で素敵です!


2011.03.01 | URL | カンノ #V4In0sBY [ 編集 ]
No subject
み~さん!

こんばんは☆
み~さん着物着れるの~!
ステキやわ~
わたしもお友達が着付けの資格持っててね、尊敬してる。
数寄屋袋は着物姿には欠かせへんよね~!

お仕事、ほんま長く続けられへんわ、、。
今回は立ち仕事で足を痛めちゃったので、ちょっとだけ
休息するね☆
労いのお言葉、ありがとう!!
2011.03.01 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
カンノさん!

こんばんはー☆
うれしいです!労いのお言葉☆
カンノさんみたいに私もパワフルにお仕事また
がんばりますよー!
つかの間の休息 大切にしますね!
ありがとう☆

数寄屋袋 ノスタルジックに仕上がってますか~!
そんな風に見てもらえてうれしいです☆
もっといろんな生地で数寄屋袋もつくってみたいです♪
2011.03.01 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
