TOP > スポンサー広告 > 大群!
TOP > てづくり。 > 大群!

--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.10

大群!

SN3O02830001.jpg SN3O02840001.jpg
こんにちは♪

きょうは花見日和
なのにお家に居てましたー!

きのうのぽかぽか陽気で山桜が咲、淡路島の山々は
ピンクの水玉模様になっててきれいです


鳥さんワッペン風ポーチできました!
ワッペンの右側にちいさいみどりいろわかります?!

葉っぱのステッチしました♪
おおきめポーチです


右のチーズケーキはかぼちゃ!

お菓子づくりの上手なおともだちから☆
わたしもこんな風に膨らんだ美味しいケーキつくりたいな~


ロバの大群


SN3O02860001.jpg
ロバさんクッキーまたつくりました
きょうのは小麦粉じゃなく全粒粉で!

小麦粉だけだとポリポリだったけど
粉が違うとポソポソな歯ごたえに
さらに素朴な味になりました
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
ポーチ、可愛い♪
葉っぱの刺繍がポイントでボンボンもいい感じやわー☆
可愛い!!

かぼちゃのチーズケーキもおいしそーだし、身体にも
よさそうですね。

ロバの大群はなんかおもろい並び方がまた笑顔に
なりました。
全粒粉ーいいね~。
おいしそー☆
毎日お菓子作りしてたら、色々発見もあり腕も上がるので
ゆうことナシですね。
お菓子作りは苦手なので、nomさんが羨ましいです。。
いつか私も作れるようになりたいです。
その前に昭和の匂いがするオーブンレンジとオーブントースターを
現代風にしたい!笑))
パンやお菓子が焼けるオーブンレンジが欲しいー泣)
贅沢な悩みですね。。。

また作品見せてね☆
それとロバさん達もー!!
2011.04.10 | URL | みー #Yc3yxOx6 [ 編集 ]
できたね!
こんばんは☆

ポーチ完成したんやね!
大きめなんや~♪
葉っぱの刺しゅう見える!見える!
かわいいな~~~

チーズケーキ、ベイクドやね☆
めっちゃ美味しそう!
ろばさんも美味しそうやで^^
手づくりのクッキーって素朴な味と食感で、それがまたいいねんな~♪

ろば&ハートの大群!笑
2011.04.10 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
みーさん!

おはよう♪
ポーチ褒めてくれてありがとう!
小細工ばっかりして生地の良さが失われていきそうな
もの、時々つくりたくなるねん、、。
かわいい!って言ってもらえて安心した!

みーさん お菓子づくりしないのね。
わたしもあんまりするほうじゃないねんけど
お菓子づくりの本はたくさん持ってて、マカロンのもあるよ!
オーブンレンジは家のも古くてちいさいの!
ひとり暮らしの時のこじんまりしたものやから
たくさん焼けないのが悩み。。

ロバさんまた登場するかな~
次は アーモンドプードルを入れてつくるぞー☆
2011.04.11 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

おはよう♪
ポーチの隠れアイテムの葉っぱ、褒めてくれてうれしい!!
あぐちゃんみたいにマチもつくりたかった、、
で、あぐちゃんみたいに並べて写真撮りたいわー♪

かぼちゃチーズケーキ、しっとりしてて美味しかった!
お菓子のプロやわ。おともだち☆
わたしのロバクッキーは、まだまだ素朴なもので
改良が必要やわ!!
きのうは旦那さんが かわいい顔のロバさんばっかり狙うので
危うくケンカになりそうやった、、笑

ロバ&ハートの大群!
日記書いた後、あぐちゃんのところへ遊びに行ったら
ハートのポーチがあってなんだかうれしかったよ♪
2011.04.11 | URL | nom #- [ 編集 ]
何から何までも、、、
 なんてまぁ!可愛いこと~~♪♪ほんとに、ここに来る度ウキウキ♪ほっこりした気分になれるよー☆ワッペンのアイディアも素敵!そこにハラリと一枚、葉っぱの刺繍ってとこが絶妙!さっすがnom先生!笑。私もちょっこしヤル気がわいてきたぞー(笑)ケーキも美味しそう(じゅるじゅる・・・)だし、ロバさんクッキー!可愛い~♪食べたいな・・・笑。写真の撮り方もnomちゃんワールド全開!でほんとに素敵☆☆☆(←☆みっつ!)
2011.04.11 | URL | hracka #- [ 編集 ]
No subject
hrackaちゃん!

こんばんはー♪
ポーチも写真っも褒めてくれてありがと!
先生ちゃうでーー!!笑


地震かなり大きいのきたけど、大丈夫でパソコン見れてること
願ってるよ☆

せっかくhrackaちゃんのやる気がわいてきたのにね。
くれぐれも気をつけてください。。
2011.04.11 | URL | nom #- [ 編集 ]
のんちゃ~ん☆
ここはお久
かなりごぶさた
やっぱり和む^^
水曜日はお天気に恵まれて
美味しいお弁当と景色とドライブで
シアワセ時間ありがとう♪
淡路島最高っ!

ロバクッキーかわいい!
ポリポリつまみたいなぁ
チーズケーキ美味しそう・・・
そらみどうで手に入れたパンツポーチは
私の通勤の友になってます
さて、何を入れてるでしょう?
文庫本入れてんねん。
電車乗り込む時に小脇抱えて
座席取りに勝利したら膝にポーチおいて
読みながら時々目に入る優しい色合いに
和んでるよ~

次回はポピーの季節ね!
そらみどうさんで出会うのんちゃんの作品
楽しみにしとく☆
2011.04.12 | URL | きっち #- [ 編集 ]
No subject
きっち!

おかえり☆
いつでも和みに来てな。
ありがと

きらきらの景色もかわいいものも
きっちとあれやこれやと言いながら見るの
たのしい時間やった♪
わたしこそ ありがとうね!
あたたかい日が続いてるし、ポピー成長してるんかな~♪

パンツポーチ!笑
毎日 膝にパンツ置いてくれてんの!
使ってくれてありがとう。
文庫本入る大きさやねんな~
人それぞれ使い方が違っておもしろい!!

次、時間があったらロバクッキー持ってくからねー♪
2011.04.12 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
