TOP > スポンサー広告 > 黒ごまさぶれー
TOP > てづくり。 > 黒ごまさぶれー

--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.22

黒ごまさぶれー

SN3O03210001.jpg
さぶれのオリジナルレシピができました!

つくりやすい分量でレシピを紹介します
簡単なので興味があればつくってみてね!


● 黒ごまさぶれー ●

直径3㎝くらいが30コくらいつくれます


薄力粉      130g
きび砂糖      60g
卵黄         1コ
バターかマーガリン 50g
塩       ひとつまみ
牛乳      小さじ 1
黒ごま     大さじ 1

● つくりかた ●

バターを常温でやわらかくしてから白っぽくなるまでまぜる

きび砂糖をいれてよーくまぜる

卵黄を入れてまぜーる

塩・牛乳・黒ごま・薄力粉を入れてよくまぜ合わせてよく練る

ひとかたまりになったら棒状に伸ばし、ラップにくるんで冷凍庫で10分置く

冷えてすこし固くなり切りやすい状態になったら、きび砂糖をうすーくまぶし
5㎜幅に切り170℃のオーブンで18分くらい焼きます(予熱であたためておいてね!)


薄力粉の分量にきな粉や全粒粉をまぜてもおいしいと思います!(130gになるように)
お家にある材料で簡単にできるので、ぜひつくってみてください☆
スポンサーサイト

COMMENT

レシピ!
のんちゃん、こんばんは☆

ひゃー!お菓子づくり日記、待ってましたっ♪
3cmくらいのんが、30個か・・・
すーぐなくなってしまいそう!笑

材料もお家にあるものやし、すぐ作れていいねー!
明日作ってみようかなー。
ウチ、三温糖やねんけどそれでもいける??

きび砂糖、健康にもいいって言うよね☆
2011.04.22 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

おはよう☆
お菓子日記待っててくれてありがとー!

あぐちゃん つくりたくなった?!
あぐちゃん家なら2倍の量がいいかも。
三温糖でも大丈夫やで♪
わたし持ってなくて試したことないねんけど
フードプロセッサーがあれば材料ぜんぶまとめて
入れてできるのかも、、
でも工程は簡単やし、つくってみてね~!
2011.04.23 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
