TOP > スポンサー広告 > 黒ごまきなこ & さかな
TOP > てづくり。 > 黒ごまきなこ & さかな

--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.23

黒ごまきなこ & さかな

SN3O03250001.jpg SN3O03300001.jpg
こんにちは♪

にちようびのいいお天気の日は決まって家にこもってます、、
もったいないねー

きのうつくった黒ごまきなこさぶれ
こんなにしょっちゅうつくってるのにすぐなくなります
きなこは ぽそぽそと食感がいいのでついついたくさん食べてしまう

おんなじさぶれ生地なのに

型抜き焼き
アイスボックス焼き
まるめて押す焼き

3種類の焼き方で食感がぜんぶちがってました!
おもしろい発見です♪


さかな 2匹ふえましたよ
お皿にならべると 南国料理みたいです♪


スポンサーサイト

COMMENT

おさかな~
のんちゃん、こんにちは☆

ごまサブレ、昨日作ろうと思ってたけど結局作れんかった。。。
そりゃ美味しいからすぐになくなってしまうんやろ~☆
食べすぎ注意やでー!笑

ほんまおさかな、南国の海にいるお魚みたいにカラフル!!
しっぽ?尾びれやな。笑  形がほんま可愛いね~
2011.04.25 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
おいしそう☆
nomさん、

こんにちわ*
黒ごまきなこのサブレも、
めちゃおいしそうですねーー!
私もよく、黒ごま黒糖クッキー作ります♪
きなこ好きなので、今度挑戦いてみますね☆

おさかなさんも、すごくカワイイです!
お皿に載ってると、、これもまたおいしそう・笑!

私もちくちくがんばりますねー*
2011.04.25 | URL | noi #e2xIBKiE [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

こんにちはー☆
ほんまやな~
マーガリン大量に食べてるってことやんな、、
旦那さんにも好評で取り合いになるからすぐなくなる!
しばらく焼き菓子おやすみするわ♪

おさかなカラフルでしょー☆
そうそう!尾びれがチャームポイントやねん♪
2011.04.25 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
noiさん!

こんにちはー☆
noiさんのぽりぽりクッキーかわいかった♪
カタチ変えて焼くのもたのしいねー!
きなこいいよ♪
ぽりぽり感がなくなるけど、味は ばつぐん♪

おさかなおいしそうに見えた~♪へへへ
いまは5匹ならべて置いてる姿がかわいいよ♪
2011.04.25 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
お魚!!
お皿に並べた写真、すごくかわいいです♪

私もクッキーを沢山焼いたはずなのに気が付くと無くなってる事が多いです。
何処へ消えたのやら(笑)
サブレの作り方、教えてくれてありがとうございます!
時間を見つけてチャレンジしてみます。
nomさんみたいに美味しく焼けると良いのですが・・・
2011.04.25 | URL | うさこ #- [ 編集 ]
パクッ☆パクパクッ
かわいいお魚!!
これなら魚苦手なお子ちゃんいても 好きになりそう

日曜日、ふーちゃんに会ったんよ。ユメ〃イにも。ちっとも馴染んでくれんかったけど。
きっと のんちゃんアイテムでオママゴトしたら子どもとすぐに打ち解けるんじゃないかな。て思った。大人も楽しめるアイテムやもん('∀'●)
2011.04.25 | URL | きっち #- [ 編集 ]
No subject
うさこさん!

こんにちはー♪
お皿にぴったりの大きさで、ついつい遊んでしまった!
かわいいって言ってくれてありがとう☆

うさこさんもさぶれ ぜひぜひチャレンジしてね♪
わたしもあまりの簡単さにびっくりしたくらい。
一時間もあればできるのでつくってみてねー!!
2011.04.26 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
きっち!

こんにちはー♪
えーなー!!
ふーちゃん親子に会ってきたん☆
またみんなで集まろう♪さかなも持ってくぞ!!
ふたり大きくなってるんやろな~
お手手つないで岡本散歩したい♪
2011.04.26 | URL | nom #- [ 編集 ]
おさかな さぶれ きなこ おしり・・・
どれもこれも、ほんとうにかわいい☆
でもって、もちろんおいしそう!

オリジナルレシピを考案しちゃうなんて、
nomさんすごいですーー^^
早速メモめも^^
黒ごま、きなこ、もうだいすき★
nomさんてづくり、食べたいよー^^
わたしは、先月から何気にパウンドにはまっています。
バターと卵使っているので、どっしりがつん系だけれど。
なかしましほさんの、新刊がほしいな*

そして、おしりとおさかなのキュートなこと!!
nomさんの、物語のあるあったかな感性、だいすきだな♪
2011.04.26 | URL | lulu #- [ 編集 ]
No subject
luluさん!

こんばんはー♪
おさかな さぶれ きなこ おしり・・・
かわいいひらがながいっぱいならんでるねー

さぶれのレシピ、よくありがちなものやけどね。
マーガリンの量がすくなめで、ちょっとだけ固めがすきやのー!
luluさんのつくるパウンドケーキおいしいやろな♪
しっとりしたケーキいいよね~
あ~お菓子談議に花が咲く☆

てづくり物語のように感じとってもらえてうれしい!
日曜日からつくってたさかなポーチができたので、また見てね♪
2011.04.26 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
