TOP > スポンサー広告 > ろば参上!
TOP > てづくり。 > ろば参上!

--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.30

ろば参上!

SN3O03620001.jpg SN3O03610002.jpg
焼き菓子の日記

またまた ろば参上です♪

今回は、全粒粉・黒ごま入りきなこ・きび砂糖・粉茶をまぜて
仕上がりました

おともだちのホームメイドの師匠H+plusさんから粉茶のアドバイスをもらいトライ!

きれいな うぐいすいろは
見事きなこにかき消され
いつもおなじみのイロになりました

食べた後 ほのかにお茶の風味・苦みがあります
成功かな?!
あした お茶だいすきおんなのこに食べてもらいます♪


みぎどなりは
初挑戦のスコーン!

これもきなこ入り

こちらはすでにきのう完食

本日は焼き菓子のおはなしでおしまい☆
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
焼き菓子日記、続いてますね。
このろばさん、ほんとかわいい♪
粉茶をクッキーに・・・思いつきませんでした。
さすがH+plusさん!
美味しそうな素材ばかりなので美味しくないわけがありませんね。
うぐいす色がかき消されちゃったのが残念。

きなこのスコーンも気になります。
お腹すいた~(笑)


2011.05.02 | URL | うさこ #- [ 編集 ]
No subject
うさこさん!

こんばんはー♪
焼き菓子 飽きずに続いてますよ~
ろばさん以外の型抜きも欲しいな~と思いつつ
探せないままでいます。
でも ろばさんに敵うものはいないやろうな☆

H+plusさんのアドバイス さすが!やったよ!!
うさこさんもスコーンとか焼いてたよね?!
粉茶いいと思います~☆
きっと きれいなうぐいすいろになるよー

きなこスコーンは◎
おいしかったです♪
2011.05.02 | URL | nom #- [ 編集 ]
ろばと・・・
のんちゃん、こんにちは!

今日も外はまっ黄色!とゆーか、まっ白やねー><
はー、砂はイヤだイヤだ!笑

ろばさんの周りのクッキー、あぐにはキノコに見える♪

さんかくのスコーン、めっちゃ美味しそうや!
2011.05.03 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

こんばんはー☆
きょうは、ほんまにすごい黄砂やったねー
車がめちゃめちゃ汚れた!!!

まるのクッキーね!
ほんまや♪左下のはきのこみたい♪
じっくり見てくれてありがとう!
スコーンはまるくくり抜く型がなかったから
さんかく切りにしてんよ。
きなこは素朴でなんにでも合うね☆

2011.05.03 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
焼き菓子って本当に楽しいですよね。
私も大好き(^-^)
ろばちゃんかわゆい!

粉茶いいでしょ!味が濃厚に出ますよね。

私もきなこ大好きよ。
最近はビスコッティにはまっています。
堅くてがりがり子供達も大好きです。
2011.05.04 | URL | H+puls #- [ 編集 ]
No subject
H+plusさん!

こんにちはー♪
粉茶 試してみてほんとよかった☆
グッドアドバイスありがとうございます!
焼き菓子づくりも簡単なものばっかりやけど
ほんとたのしいね☆
ビスコッティもつくりたいな~
ピスタチオ入りがいい!!!
2011.05.04 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
