TOP > スポンサー広告 > こどもの日
TOP > 日々のこと。 > こどもの日

--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.05

こどもの日

SN3O03950001.jpg
どーん!

すごくおおきな写真にびっくりしました、、
なぜか携帯電話から送信するときに
ちいさくできなかったので、このまんま載せます

きょうは
5月5日
こどもの日

黄砂も晴れて久々の青空
鯉幟もあちらこちらで泳いでいます

わたしのお家にも鯉幟を再現しました!

鯉じゃなくって
お魚幟ですけどね☆

青空になったので
真っ白 斑模様になってた黒い車を
洗車してきました

つるんとゆでたまごみたいに皮がむけたみたい♪
さっぱり すっきり ぴっかぴか
スポンサーサイト

COMMENT

おサカナのぼり♪♪
 わぁ~~☆またまた可愛いてづくりがっ!鯉のぼり、、、おサカナのぼり(?)、このまんまポストカードにしたら可愛いかったね~!そして前の記事の数奇屋袋のミニミニバージョン☆どれもほんとに可愛い~♪数も沢山だから見ごたえもあって楽しい!また次の新作も楽しみだわん♪♪
2011.05.05 | URL | hracka #- [ 編集 ]
No subject
hrackaちゃん!

お魚幟、写真を撮って解散したよ~
あまりに画像が大きいので下の生地のしわしわや
折り目が目立つわ~!!
ポストカードとかいいね☆
hrackaちゃんのポストカードは いつもほんとにかわいくて好き!

数寄屋袋 小をまた3つ追加予定☆
今からちくちく縫いまーす♪
また見に来てね!!
2011.05.05 | URL | nom #- [ 編集 ]
おさかなー!
わーお!!のんちゃん、こんばんは☆

かわゆいかわゆいかわゆいーーーーー!!
おさかなのぼり~~~☆
3兄弟のおさかなさんやね~

フキナガシは、これなーに?
フリンジ??
棒の部分もキニナル。笑

のんちゃんの可愛らしい発想がほんま好きやわ~☆ブチュ~

2011.05.05 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

おはよう☆
きのうは かしわ餅食べたの~
わたしは今日買っちゃうぞ!!

おさかなのぼり 大絶賛でうれしいなー!

解明しますと、、、

フキナガシ・・・フリンジ(正解!)
棒・・・万年筆。かな?液を付けて書く道具。なんていううんやろう?!

とにかく その辺にあるもので出来てしまってん♪
来年は食卓おさかなのぼり作ろうかな☆
2011.05.06 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
かわいすぎ~~~!!

nomさん、お久しぶりですー。
PCの調子が悪くて、日本語入力ができず、書き込みがお久しぶりになりました~。
やっと新しくして復活でーす。
(ブログは、携帯から文章をメールしてそれを使っていました;;笑)

鯉のぼり、かわいいですねー。
それから↓数寄屋袋 小も!!
5×7なんて、かわいすぎます♪
柄もどれもかわいいし☆

nomさんのところは、いつも創作意欲がくすぐられます~。
これからも楽しみにしていますねー。
2011.05.06 | URL | まきこ #qBpKbO02 [ 編集 ]
No subject
まきこさん!

ようこそ!!
パソコン大変でしたねー
よかった☆復活してくれて♪

かわいすぎ~~~!!
ですか☆ひゃーうれしすぎます~☆
もうおさかなのぼりは解散しちゃったので
来年こんな感じのものつくれたらな~って思ってます!
数寄屋袋は、ほんとや確かにまきこさんの好きな柄ばっかりかも♪
数寄屋袋の面白いところが、ふつうのしましまの生地が
完成するとななめしましまになるところ☆
昔の人が考えた袋は、とってもかわいらしいですよね。

まきこさんの創作意欲をくすぐってるなんて
感無量でございます☆☆☆
なんかハードル上がりましたよ!笑
2011.05.06 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
