TOP > スポンサー広告 > しましまねこ
TOP > てづくり。 > しましまねこ

--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.09

しましまねこ

SN3O04180001.jpg
きのうのねこにぎにぎより
ちょこっとおおきいのをつくりました

鈴も入れました
リンリンリン♪

りぼんでおめかしして
おともだちのあかちゃんへの贈り物にします☆

きのうのしましまねこと比べると、、、
2倍くらいの大きさですね☆

しましまねこ
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
こんにちはー。

さっき歩いてスーパーへ行ったら、洋服はめくれるわーマスクは暴風でゆがむし、笑いかけになりながら必死でふんばりながら帰ってきました!爆)

大きなニャーゴも可愛いな~☆
こんなに大きさに差があるんやねー。

このニャーゴもお友達に絶対、喜ばれるでー♪
素敵やもん。

この小さい方のニャーゴのブローチも目立つかな??
カワイイわー☆
お魚がニャーゴのご飯みたいで、この写真楽しくて
可愛いから好きやわー。
葉書にしても可愛い写真やと思ったよ~!

nomさんの写真はどこか温かいし面白いし可愛い☆
2011.05.09 | URL | みー #Yc3yxOx6 [ 編集 ]
No subject
みーさん!

買い出し大変やったみたいねー
笑いかけになる気持ちわかる~!
今週大半は雨風のイヤ~なお天気やね。嫌やね、、

きのうのより大きくなったやろーねこちゃん♪
しっぽがね、ちいさいのやとめちゃめちゃ大変やったから
もうつくりません!
このおおきさでやっていきます☆

葉書ね~
いつかつくってみたいな♪
みーさん ありがと!


2011.05.09 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
またまたかわいいですねー。
しましまなところがまた好み☆

しっぽ、裏返すのが本当に大変そう;;
また仲間ができたら見せてくださいね~♪
2011.05.09 | URL | まきこ #qBpKbO02 [ 編集 ]
リボンー!
のんちゃん、おはよさん!

ひょっこり小引き出しからにゃんこカワイイねー☆
リボンでおめかしやね!
またしましまの柄の入り方がいいわー!
お耳はフェルト??

↓スナメリの背中ににゃんこが乗ってるん!!
へー!なんか可愛いシチュエーションやん♪
なんか意味があるんかなぁ☆
2011.05.10 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
まきこさん!

おはようございます☆

しましまがちょうど目のところで、たぬきさんみたいに
なったけど かわいいって言ってもらえてうれしいです~!
仲間どんどん増やしたいな~

しっぽ、これでも裏返すのが大変;;
でもこのカタチがすきなので、かぎ針&ペンチでがんばります!
2011.05.10 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

おはようさん☆

耳も目も鼻もフェルト♪
あとは刺繍です☆
頭でっかちなところが憎めないよねー!

スナメリに乗った猫、意味あるねん
あまり詳しく知らんけど、淳仁天皇に関係してるとか、、
先月お友達とこの猫美術館へ行って読んだけど忘れた、、笑
ごめん!!
2011.05.10 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
こんにちは*

ねこちゃんこれまたかわいい☆
しっぽが手にも見えて招きねこちゃんにも見えます!
しっぽはどうやって返したのでしょうか^^
私は表に返す作業とさらに綿を詰める作業も苦手です(あはっ☆

蒸し暑い時期が近づいていますね。。
その兆候もちらほら。。
nomさん流梅雨の時期の快適過ごし方はありますか><?
2011.05.10 | URL | sora #/xH0IZp6 [ 編集 ]
No subject
soraさん!

こんにちは~♪
ほんとほんと!!
手のなが~い招きねこちゃんに見える!笑
しっぽはアクセサリー用の先が細いペンチのようなもので
キュッキュひっぱって、ときにかぎ針のまあるいところで
カタチを整えてなんとか裏返りましたよ!
前に作家さんの日記でみたとき「 カイシ 」という
すぐれたハサミがあるのだそうで、、
ハサミのように先が切れるのではなく、つまんでひっぱったり
できる医療器具みたいですね☆
でもお値段が高くって。2~3千円だったと思います。
いつか買おうとは思ってるけど、今はペンチ&かぎ針でがんばるんです♪

梅雨の快適な過ごし方・・・
梅雨大嫌いなので、いつも快適に過ごせてるのかな~
(きらいの理由はクセッ毛&鼻炎)
でも大好きな音楽を聞いて鼻歌唄ってるのが快適かも!
今よく聴いてるのは 
「 elizabeth mitchell の sunny day 」
かわいい楽曲がたくさんで大好きなんですよー♪
2011.05.10 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
こんにちは。
今日は時折雨がしとしと。。。
「カイシ」興味津々です!医療器具なのですね。
調べてみましたがヒットしませんでした。。^^ゞ
やはり手芸や洋裁の作品の出来具合には道具の良し悪しも
大きくかかわってきますよね。
nomさんの頑張りぶりにはほんと尊敬しちゃいます^^

なんと☆私もnomさんと同じクセッ毛ですよ☆
最近はこの髪質を生かしてヨーロッパの男の子みたいなくしゃっとした髪型になれないものかと思っています。(一緒にトライしてみませんか^^)
鼻炎はつらいですよね><私も一時期ありました。
鼻づまりがつらいときはペットボトルを詰まっている鼻の反対の脇にぎゅっとあてると和らぐそうです。
私もしたことありますが、いくらかやわらいだような。。??

elizabeth mitchell の sunny day☆
これから調べてみます~^^
2011.05.11 | URL | sora #/xH0IZp6 [ 編集 ]
No subject
soraさん!

こんにちは♪

わーまた間違えてたわたし、、、
「 カイシ 」ではなくって「 カンシ 」でございます、、。
これでヒットすると思います!
探してみてくださいね!!!

くせっ毛、ヨーロッパの男の子みたいなのしてみたーい♪
若い時、ちょっとそれ風なパーマをかけたことがあります。
そろそろヘアチェンジしたくなってきたな~
soraさん成功したら教えてね!
鼻炎も辛い、、
最近また復活してきました。
この季節はやっぱりダメなようで、きのうはくしゃみがよく出たな~
お顔も皮膚がぶつぶつしてるし、髪はくせっ毛でこちょばいし
毎日イヤイヤですー笑

2011.05.11 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
