TOP > スポンサー広告 > 調理器具
TOP > いろいろ。。。 > 調理器具

--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.19

調理器具

わさび菜 おべんとう・わさび菜
たぶん今まで生きてきた中ではじめて食べる野菜

。。 わさび菜 。。

ちょっと繊維のある堅めのサニーレタスみたいな見た目
食べると不思議・不思議・・・
わさび味

お肉料理に添えるとさっぱり食べられそう!

きょうのお弁当に入れました
サニーレタスみたいに、ぺちゃんこにならなさそうなところも
いいですねー☆

スーパーでは見かけないので、しばらく出会えなさそう、、

地元野菜を販売しているところで購入できました
わさび菜求めてまた行ってみよう♪


パイレックス SN3O04600001.jpg
お家に仲間入りした調理器具

パイレックス キャセロール♪

おともだちに教えてもらって購入しました

フタつきなので温野菜やお米だって炊けるそう!

お料理苦手やけど、たのしくできるのはいいこと♪

毎日使いたくなるかわいい調理器具です☆



スポンサーサイト

COMMENT

No subject
こんにちはー☆

わさび菜。。。見た事も食べた事もないよー!!
わさび、大好きな私はすんごい気になってます。

お弁当もおいしそー♪
最近、お弁当もお休み中やから、こりゃ~
私も見習わなアカンところです!笑)
旦那様のわさび菜の感想も聞きたいねー♪♪
美味しいって言ってた??

パイレックス☆
私もこのシリーズもの大好きです。。
ファイヤーキングオタクなので、パイレックスもほんの
少し持ってて、ほとんどがマグカップですが。。

お豆は茹でたんですか??
綺麗なキミドリ~!!
2011.05.19 | URL | みー #Yc3yxOx6 [ 編集 ]
一緒!!
のんちゃん、こんにちは☆
今日も暑いねー!
ジリジリくるよ><

パイレックスのキャセロール、全く同じもの持ってる!
お嫁入り道具でした*^^*
たぶん大きさも一緒ちゃうかな☆
ほんまこれ万能やんねー、フタも調理器具として使えるし♪
前もって冷蔵庫に冷やしておいて、てんぷらする時に衣を作るボウルとして使ったらキレイに揚がるよー

わさび菜!!!
食べてみたーい!
2011.05.19 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
みーさん!

こんにちは~!!
わさび菜、やっぱり見かけないよね~
お友だちも買ってたから挑戦したけど、ひとりやったら
買わなかったかも、、。
でもね、なかなかおいしい☆
噛みごたえあるし、わさび味がおもしろいの♪♪♪
みーさんも近所に売ってたらいいのにねー!

パイレックス、月一くらいでひとつずつ増やしてるよ♪
ボールやパイ皿もとっても便利で使いやすいしいいよねー

そら豆も水洗いしたものをこのキャセロールに入れて
お塩パラパラ入れてレンジでチン!したよ。
簡単調理ができて助かるわ~♪
2011.05.19 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

こんにちはー!!
あぐちゃんも持ってたの~!!
わたしはてっきり新しい商品かと思ってた☆
パイレックスいいやんね~
お料理たのしくなる♪♪♪
次に狙うは ミキシングボール☆(パイレックスの)

天ぷらの時、トライしてみるねー!
アドバイスありがとう☆

わさび菜、暑い日にいいかも♪
きのうのお肉料理に添えたけど、調和が取れてた!
ルッコラも好きやけど、わさび菜も好き!!
奈良にはお野菜豊富でありそうな気がするんやけど、探してみてねー
2011.05.19 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
おおおおー☆

月一ペースで増えてるの??
ううう羨ましいデス☆
パイレックスも可愛いの、あるもんね~♪

私はもっぱらファイヤーキングばかりに目が
いくねん。
置き場所が無いから今は我慢してます(泣)
トホホホ。。。
また可愛いのに出会えたら増える予定です。

前にロバ?のクッキー入れてたのは、この
パイレックスですか?
凄い素敵やったわークッキーに似合ってたよ♪

また増えたら見せてね。
楽しみにが増えた感じで嬉しい私です。
2011.05.19 | URL | みー #Yc3yxOx6 [ 編集 ]
目からビタミン☆
写真からだけでも元気になりそうな これぞ緑黄色野菜や~ 今度わたしも挑戦してみるね。
わさびな漬けてゆうお漬物が美味しいねん、特に茎が!
あ~ヨダレでそうな。
2011.05.19 | URL | きっち #- [ 編集 ]
No subject
みーさん!

おはよう♪
ロバクッキーを入れてたのは、違うパイレックスやってんよ☆
あれも好き!どっしりしてて重宝するわ~
みーさんはファイヤーキング集めてるんやね♪
ハマると集めるのがたのしいって聞くもん。
かわいいの見つけてね~!
2011.05.20 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
きっち!

おはよう♪♪
わさびな漬けってあるんや!
茎はセロリみたいで堅そうやから捨てた!!アカンカッタカナ、、、

この野菜は、東浦のバスターミナルのところにある
前寄ったお店で買ったんやで♪
また行こう!!
2011.05.20 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
