TOP > スポンサー広告 > エプロン
TOP > てづくり。 > エプロン

--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.14

エプロン

きょうはだんなさんにおべんとうをつくったのに
出掛けるとき渡すのを忘れてしまった、、
仕方なくわたしが食べました

が、あまり美味しくない!!!

美味しいおべんとうのつくりかた
誰か教えてください♪


エプロンをつくる!
ずーっと前に宣言してから一カ月経ち
やっと手掛けました

まだ完成までは時間がかかりそう~

おともだちに未だ借りてる
「 かもめ食堂 」 を
3回は見た!

ながら観でも十分愉しめる
何度も観たくなる不思議な気持ち
きっとDVD欲しくなるやろな~

SN3O07300001.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
エプロン、かわいいのができそうですね~☆

いえろうさんも心のこもったステキな商品がたくさんですね♪

リクエストとかも可能かな?

後でメールさせてもらいまーす!
2011.06.14 | URL | まきこ #qBpKbO02 [ 編集 ]
No subject
今日はたくさんお相手していただいて、ありがとうございました☆
楽しかったです♪でもエプロン作りの邪魔しちゃったかなぁ^^;
あれから午後さっそく挑戦したんですよ~。はんこ彫り。2時間近くかかっちゃった!

お弁当、旦那様に作ってるんだ~。偉い!
うちは朝食のついでに夫が自分で用意している・・・。
先日の親子遠足のときも、私の分と子供の分のお弁当を用意したのは夫でした(笑)
お弁当といわず、美味しいおかずの作り方、私も知りたいよ~!
2011.06.14 | URL | 100℃ #mQop/nM. [ 編集 ]
No subject
まきこさん!

エプロン、あとは結び紐だけです~!
おなじ生地かちがうきじか、、ポッケもかんがえないと~
また完成したらみてくださいね☆

まきこさんからリクエスト!!
え~なんやろう♪
ちょっと緊張しながら待ってます~♪
2011.06.14 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
100℃さん!

こちらこそ
たくさんおしゃべりできて楽しかったです~!
またぜひに☆

エプロンははじめてつくるので裁断から時間が掛かってしまって、、
あとは結び紐だけなのであした完成させたいな~♪

100℃さんの旦那様、すごいですね~!!
わたしはお料理ほんと駄目、、、
まだまだ修行中です♪
2011.06.14 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
のんちゃん、おはよさん!

パソコン工事も終わってようやくネットが見れるよー♪
(って、中一日やったけど長く感じたよ。笑)

エプロン!もうすぐなんや☆
あぐもエプロン好きで、キッチン立つ時は絶対エプロン縛るよ!
むかーし、Rolloさんで買ったドイツのエプロンがお気に入りやねん♪

のんちゃんのエプロンも早く見たい☆

↓刺繍ポーチ、繊細やね~!
触りたいわ*^^*
くまちゃんのしましま~~~めっちゃ可愛い!
刺繍糸の色のチョイスもいいね♪
2011.06.15 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

おはようさーん☆
パソコン工事してたんや!
オツカレサマ~
新しいのに変わったん?!
あとで遊びに行こ~♪♪

あぐちゃんもエプロンRolloさんのなんや!
わたしも前に黒に小花柄のきいろポッケのんは
Rolloさんでずいぶん前に買ったもの♪
出所一緒でうれしいな~

ポーチ褒めちぎってくれてうれしいよ~☆
いつも使ってる花糸は土ヰ手芸店で購入するので
そろそろ補充しに出掛けたいな♪
2011.06.15 | URL | nom #- [ 編集 ]
いっしょ!
nomちゃん!こにゃにゃちはーーーーー☆

エプロンだいぶん出来てきたね^^
素敵な柄やわぁ!
私もエプロンしてるよ。
nomチャンやあぐちゃんみたいにRollo仲間にはいりたかったけど・・・
うちで使ってるのは、ピザが円形に10個ぐらい描かれてるまるでピザ屋の定員さんばりのもの。。。笑

いつかオサレーなのつけてお料理してみたいっ☆

お弁当nomちゃん毎日がんばってるんやね!
私は、旦那はんは2日に一回が仕事やから1日おきやねん。
毎日なんてほんま凄いなぁ^^

おかず困るよねぇぇぇ。

かもめ食堂のフードスタイリストの飯島奈美さんの本のどれも抜群に美味しいよ^^

あと てんきち母ちゃんの本もいちおし!
うちのお弁当は、この2冊のおかげやねん。
よかったらまた本屋さんで見てみてね◎

かもめ食堂。
ほんま同じやわぁ。
日中1人でいてるときはテレビとか殆んどつけへんねんけど・・・・
かもめ食堂だけは別格。。

流しみしてても気持ちが和らいでいくのがわかるぐらい。

ただ半年ぐらい前に夜中にテレビでやってたのを録画したのやからCMを早送りせなあかんのがいとかなしやねん。

私もDVDほしいぃぃぃ☆
2011.06.15 | URL | rami #- [ 編集 ]
No subject
ramiちゃん!

こにゃにゃちはーー♪ニコニコ

エプロン、完成したーーー!って思ったけど
ポッケつけなくちゃ~、、もうちょっとで完成。
でも今日も途中経過報告するよ~
みんなエプロンしてるんやな~オシャレ♪
わたしはしないけど、かもめ食堂観てたら着けたくなった!
そしておにぎりを握る♪♪

飯島奈美とてんきち母ちゃんね!!
頭に叩き込んで本屋さんで探してみる!
アリガトウ!!!
雅姫さんのおべんとうの本は持ってるけど
旦那さんにはかわいすぎてつくったことがないの、、
メンチカツとたまごとハムやウィンナーが入ってたら
大満足なようで、試し甲斐のない典型的なおかず好きやから
毎日おんなじようなものばっかりです、、

さて本日の日記綴りまーす☆
2011.06.15 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
