TOP > スポンサー広告 > 100℃さん
TOP > てづくり。 > 100℃さん

--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.15

100℃さん

SN3O07340001.jpg エプロン

エプロンの結び紐がつきました

結べる状態になったので
着けてみると こんな感じ♪

タックを4つ入れて(タックでいいの?!)
ちょこっとふんわりなエプロンです

ポッケをナニイロにするか悩み中・・・
みどりいろがすきなコなので
無地のみどりのポッケがいいかな~

もうちょい悩んでみます☆


SN3O07310001.jpg

100℃さん
いつもここでカワイイ生地を買っています
おとといもカワイイ生地を発見!
なにつくろう・・・♪♪

てづくり手帖のおともだちリンクに100℃さんが
仲間入りしてくれました

100℃さん
これからもなかよくしてください☆
スポンサーサイト

COMMENT

No subject
こんにちは!

エプロンかわいい~~☆
凄い、出来上がってきたんですね。
あとはポッケも付けるなんて贅沢エプロン!!です。
ほんま、可愛い~♪♪
またポケットが付いたら見せてね。

可愛い生地を見つけたんですね!!
こども生地可愛い~♪
何に変身するのか?
今から楽しみにです!!

毎日暑くて溶けそう~です。。。泣)
2011.06.15 | URL | みー #Yc3yxOx6 [ 編集 ]
No subject
こんにちは!このところ毎日毎日入り浸りの私がまた来ましたよ~(笑)
エプロン、タック部分のチクチクひと手間が素敵♪
ポッケはひとつ?ふたつ?四角?半円?
出来上がりを想像して日記更新を待つの、楽しい~!

お店、素敵に紹介してくださって、ありがとうございます!
とっても嬉しいです☆(ご紹介されたからには更新ガンバロウ。。。)
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね~♪
2011.06.15 | URL | 100℃ #mQop/nM. [ 編集 ]
てんとうむし!
のんちゃん、こんばんは☆

ゴメン!!てんとうむしが気になってもた!笑
なにこれ??

エプロンそろそろ完成やね!
タック?刺し子にもなっててほんまにステキ☆
ポッケ、どんなのになるかも楽しみ♪
これだけかわいいエプロンやと、着けたまま近所のスーパーにも全然平気で行けるやんかー^^

100℃さんのこの、こども柄!
のんちゃんっぽい!っぽーーい!!
カワユーイ♪

どんなカワユイつくりものができるか楽しみ☆
2011.06.15 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
みーさん!

毎日暑いのねー!!
こちらは梅雨真っ只中やから、全然違うんやね~
猛暑が怖いわ~

エプロン、完成した!と思って写真撮ったけど
ポッケほんまに忘れててん!!
夜に生地を色々あてて合わせてみたけど
候補がいっぱいあって悩んでる、、。
またできたら日記に書くので見てねー!

100℃さんの生地でも早くなにかつくりたいな~

みーさん アリガトウ☆
2011.06.16 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
100℃さん!

いらっしゃい!
いつでも愉しみにお待ちしております~☆

ポッケは大きな四角。か長方形の予定です☆
なかなか完成しないのに、いつもお付き合いしてくれて
うれしいですーー!
アリガトウ☆

生地、ほんと購入してよかった!
かわいすぎてハサミがなかなか入れられそうにないけど
つくりたいものが浮かんだら、カタチにしますね☆
これからもよろしくおねがいします♪

2011.06.16 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

てんとうむしはドイツのフックですよーー!
コックさんのもあるんやで☆
むかし、神戸で買った記憶が、、、ほんと昔に☆
あぐちゃんてんとうむし好きだったんや!
ふむふむメモっとこか♪♪

エプロン着けたまんまスーパー行けそう?!
やった~!そういうの目指してたからうれしい!!
着けてくれるコもオシャレさんで、生地は選んでもらったから
このカタチ気に入ってくれるはず!!
あとはポッケ。
生地悩み中やねん。。
完成したらお披露目するのでご意見ちょーだいねー♪

100℃さんの生地、あぐちゃんお揃いちゃうのん?!
勝手にお揃いやと思ってた~
なにつくったらカワイイかな~
また生地とにらめっこやわ♪
2011.06.16 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
タック大変だったでしょ?
とってもかわいいエプロンの出来上がりだね。

ポケットも付くんだね。
楽しみ(^-^)

新しい生地もかわいいね~~!!
何が出来るか楽しみだね。
2011.06.16 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
No subject
nomさーん*

なんでも作っちゃうnomさん、さすが☆
こんなキュートなエプロンと一緒だと
お料理がより愉しくなるにちがいない♪
わたし、実はエプロンしてないという・・
しなあかんなぁーと思いつつ、、、いかんいかん(笑)。
わたしももっとうきうき♪はかどるように、
ちゃんとエプロンしようかな*
大きなお花がいっぱいなので、まぁるいぽっけが可愛いっぽいな*

↓ おべんと、nomさん毎日ですか?
えらい!!
わたしはあおいお野菜を1品必ずいれるんだけど、
キャベツとおじゃこをこぶ茶で炒めたり、
ウィンナーと一緒にウェイパー(ご存じ…かな^^)で
炒めたり。
味がしっかりしているので冷めてもおいしいし、
超簡単だし、1品にはもってこいですよん☆
おべんとは手早くできるものに限るよね^^
2011.06.16 | URL | lulu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.16 | | # [ 編集 ]
No subject
H+plusさん!

タックと呼べるかな~笑
見本の古いエプロンはギャザーたっぷりだったので
ちょっとめんどくさそうやったからタックにしました♪
でもいい感じ?!かな☆
腰当?みたいな芯を入れてまつり縫いしたけど
強度が心配です~
洗ってアイロンかけて・・洗って・・洗って・・・
の繰り返しに耐えられるかな~、、

新しい生地、H+plusさんスキそう~♪
なにつくろう、、♪
やっぱりポーチかな~☆
2011.06.16 | URL | nom #- [ 編集 ]
ステキ~☆
nomちゃん!こにゃにゃちは~♪

エプロン!出来たんやね!!
とっておきのエプロンだね♪
かもめ食堂でお手伝いできるよ~☆

私も何度もリピートしてるよ♪
『やりたいことしかしません!』みたいなフレーズが大好き!

みどりのポケットイイかもね!
きっと可愛い刺繍もはいるかな?
楽しみにしてます♪
2011.06.16 | URL | akiko #- [ 編集 ]
No subject
luluさん!

エプロン初挑戦☆
本も見ず、持ってる古いよその国のエプロンと
にらめっこしながら3日経ち、、まだ出来上がらず~
ポッケ、きょうつけられなかったので完成は後日です☆

luluさんもエプロン着けてないのね!わたしもよ☆
でもね~着けるとお料理楽しくなりそうな気がする!

おべんとうのおかずのアイデアありがとう!!
こぶ茶で炒めるのっていいね~
味に深みが出そうやし、やっぱりおべんとうのおかずは
味がしっかりしてるのがいいんやね!
自分でつくって、たまたま食べたおべんとうは
味がどよ~んとしててね。
玉子焼き・コロッケ・ちくわinマヨネーズ・ハム
だったかな~。
旦那さんはこのおかずパターン好きらしいんやけど
味のメリハリがなかったねん。
せっかく食べるなら美味しいのがいいやんね~

ウェイパー
たぶんあれかな?!
スーパーで見たことあるかも!!
また調達してくるわ☆luluさんアリガト!
2011.06.16 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
akikoちゃん!

まいどです~☆

かもめ食堂でお手伝いさせてくれるかな~
わたしの 「 いらっしゃい 」 はどんな印象かな~
働けるなら、トンミヒルトネンとハイタッチしたいわ!!笑

いいね~ かもめ食堂☆

みんなポッケを愉しみにしてくれてる!!
ハードル上がってる~笑

akikoちゃん アリガトウ☆

2011.06.16 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
