TOP > スポンサー広告 > もうひとつのソライロ
TOP > てづくり。 > もうひとつのソライロ

--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.16

もうひとつのソライロ

SN3O09830001.jpg SN3O09860001.jpg


明日の納期を目前に最後の最後の悪足掻き…

ソライロにまつわるものなんやろう、、と
朝から考えて考えた結果

◆ デジカメを持ってソライロを写しに出掛けませんか ◆

というわけで
デジカメケースを3点製作中です

もうだんだんこじつけになってきた気もするけど
ちいさなおしりのふたのカワイイケースができそうです

マジックテープは付けたので
あとは革の持ち手を片側に縫いつけるのみ!

クマセブンと合わせて計10点イベント作品ができました

◆ 追記 ◆

革の持ち手も付いて完成しました♪

スポンサーサイト

COMMENT

No subject
私も何とかイベントの準備が整いました。
本当にギリギリで・・・今回はかなり危なかったです。(汗)
nomさんのソライロ、すごく素敵です~
お出掛けに連れて行きたくなるデジカメケースですね。
どの柄もかわいい。
クマセブン!!セットで欲しいです♪
2011.07.16 | URL | うさこ #- [ 編集 ]
No subject
うさこさん!

こんばんはー☆
うさこさんもぎりぎりやったんや^^
わたしなんて持って行けるので、もっとぎりぎり~
いっぱい時間があったのにいつもこうです☆

うさこさんありがとう☆
デジカメケースも革の持ち手を付けたら
すごくかわいくなったよ~
ぷらぷら手に持って歩くとカワイイケースができました♪
クマセブン!
あしたでお別れかと思うとちょこっと淋しいな~^^
うさこさんのソライロたのしみに見てくるね☆
2011.07.16 | URL | nom #- [ 編集 ]
ソライロ~♪
のんちゃん、まいどー☆

今日はそらみどうさんに納品しに行ってるのかな?

持ち手がついてるー!
革でしっかりしてて、かばんに入れずに手でぷらぷら持ち歩きたいなー♪

先日、ちょっと調べ物したくてね、「日本の古いボタン」って検索したら、かな~りむかしむかしのてづくり手帖の日記がトップに出てきて!!
びっくりしたけど、そこからずーっとしばらくのんちゃんの日記を覗いてた!笑
持ち手や、引っ掛け部分、ワンポイントなどが革でステキに縫いつけられた作りものがたくさんで、ため息つきながら見とれてたよー☆

元の調べ物のことをすっかり忘れてしまってた!笑
2011.07.17 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

まいどー☆
お天気よくって暑い日やったね~

そらみどうさんへは旦那さんが持って行ってくれた!
なんか10点しかつくれなかったのが残念やけど
最後のデジカメケースもかわいくできてお気に入り☆
そうそう!革のところに手を通してぶらぶらさせながら
持ち歩けるねんで♪
いえろうにも2点つくろうと考えてるところ!!

「日本の古いボタン」
わたしも検索してみた。
ほんまに一番に出てたね~ビックリシタ☆
何年か前は、ほんまに革をよく使ってたよ。
どう切ろうか、、この端っこはこのまま使おう!とか
色々たのしく考えて使ってた!
革があるとひと味違うよね~
またユザワヤに仕入れにいかないと♪^-^
カワイイ日本の古いボタン見つかるといいねー!
2011.07.17 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
