TOP > スポンサー広告 > くるま
TOP > てづくり。 > くるま

--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.29

くるま

SN3O11150001.jpg SN3O11110001.jpg

きのうときょうのてづくり

きのうはしましまかばんをつくりました
持ち手の強度を高めるために三角の刺し子をしています
生地はドイツのシャツ生地のような手触り
さわさわしています♪

カラフルなくるまはマグネット
強力なマグネットを入れてるのでばっちりくっつきます!
フェルトを貼りつける作業は工作みたいでたのしかったー♪


SN3O11170001.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

またまた胸キュン♪♪
 おばんですー☆最近めっきり読み逃げ気味の私・・汗。新作!またまた可愛いねー!!クルマのマグネットなんて、ありそうで無くて、nomちゃん、さすが!アイディアが次々湧いてくるのね~☆しましまBAGも刺し子の部分凄いねー(驚)nomちゃんのてづくりを見ると、「手縫いっていいなぁ。。☆」っていっつも思うよ☆
2011.07.29 | URL | hracka #- [ 編集 ]
No subject
次々とかわいいものが出来上がってますね。
いつも遊びに来るのが楽しみで仕方ありません。
水玉もシマシマもかわいい~♪
2011.07.29 | URL | うさこ #- [ 編集 ]
No subject
hrackaちゃん!

おこしやす☆^^
いいで~読んでくれてる方いっぱいいるのうれしいから
見に来てね~~~!わたしもしてる読み逃げ~^;
くるま、とっさに思いついたからつくったけど
なかなかお気に入りになったよ☆
ほんまは船を作りたかってん。でも絵が浮かんでこず断念^^

手縫い褒めてくれてありがとー☆
これだけ貫いてきたからには一生手縫いでがんばるわ^^
指鍛えなアカンね!

2011.07.29 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
うさこさん!

ありがとう☆
なにかつくってると頭を動かしてるから
良いことですよね^^
水玉・しましま・チェックがあれば
カワイイものがなんでもつくれるような気がします☆
2011.07.29 | URL | nom #- [ 編集 ]
しましまー!
のんちゃん!こんばんは☆

このかばんを作ってたんやー☆
しましまの生地、とってもかわいいねー!
三角のさしこが黄色い糸で、のんちゃんらしいー♪

くるまのマグネットもかわいい☆
あぐもこんな水玉グリーンの車に乗りたい!!!笑

このしましまかばんにつけてもかわいいよね、絶対。


2011.07.29 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
すき☆すきーーー☆
nomちゃん!こんばんは☆

こんな色んな色のしましまあるんやね!
かわいいわぁ。
持ち手のステッチ三角ってっ!!!!!
もうアイデアの玉手箱やなぁ。
↑ひこまろみたいでメンゴ。。。
欲しいなぁ。
なかなか男の子が持てそうなかばんがなくてさぁ。

車もかわゆし☆
私がイメージするくるま。
まさにこの形やからびっくりした!!!
小さいころから紙に書くのは、この昔のワーゲン風のやったよ^^
私も乗ってみたい♪♪

手縫いほんまにいつも惚れ惚れしてるよ^^
ほんまに すごいっ!
2011.07.29 | URL | rami #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

おはよーさん♪♪
そうそう!このしましまかばん作っててん。
これも8年は前に購入した生地やで。
衝撃の色合わせのしましまやった^^さすがヨーロッパ☆
刺し子も色もわたしらしいって♪ありがとーー^^
くるま、ブローチもいいね~!!!

みずたまの車目立つー笑
マリオカート陣もびっくりやでね☆
2011.07.30 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
ramiちゃん!

おはよーさん☆☆
あぐちゃんにも書いたけど、むかーし買ったしましま
日本では考えられへん色の組み合わせにズキューン!やってん^^
玉手箱ってー!^^
ひこまろ語録ひさしぶりに聞いた!笑
でもうれしい☆ありがとう☆
男の子の合うしましまやなー♪
でも中の生地花柄やねん。。残念。

ramiちゃんも車の絵はこんなカタチやったんや☆
わたしもそうやで~ このカタチも手書きで適当に書いたものを
型紙にしてん!ちょっと U F O みたいやけどね。

手縫いのことありがとう☆
ミシンはただ苦手なだけで手縫いでがんばってるけど
わたしにはちょうど合ってるみたいやからこれからも
どんどんつくるねー!



2011.07.30 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
