TOP > スポンサー広告 > てくてく姫路城
TOP > 日々のこと。 > てくてく姫路城

--.--.--



2011.08.30

てくてく姫路城

SN3O12840001.jpg
明石大橋
快晴の日曜日

SN3O12880001.jpg
淡路島から約一時間半で姫路城に到着!
SN3O12920001.jpg SN3O12940001.jpg
姫路城大天守修理見学ができるワクワクのお城探索
SN3O12890001.jpg
姫路城のキャラクター
「 しろまるひめ 」が居りましたが
休憩へ向かうところでまあるいおしりだけ
写真に撮りました…^^;

いよいよ修復の現場へ!

SN3O12960001.jpg
SN3O12980001.jpg
日曜日だったので宮大工さんはオヤスミで仕事を見れなくて残念!!
でも迫力ありましたよ

SN3O12970001.jpg
城下町
お殿さま気分で眺めてきました☆

SN3O13030001.jpg SN3O13020001.jpg
今回はたくさんの写真を撮りました
撮ってる間にも旦那さんはてくてく進んで行き
ほぼひとり観光でした~^^
100年に一度の修復を見ることが出来てよかった!

この後、三ノ宮に車を止め別行動しましたー
わたしはひさしぶりの西北へ

nitte&manon

manonではmoppyさんのねこブローチ
nitteではカワイイ生地をすこしと
オーナーの娘ちゃんお手製の切り紙をもらって帰りました
ねこ&りんごのカワイイ切り紙
ささっとつくってしまうところがさすがです♪

たのしかった日曜日
8月ももう終わりですね

SN3O13070001.jpg SN3O13060001.jpg




COMMENT

姫路城!
のんちゃん おはようさくらんぼ♪

そっかー 日曜日は宮大工さんお休みなんやー
口に釘くわえて働いてはるとこ見たかったねー
旦那さんも、さぞかし残念やったんとちゃうー?

でも、しろまるひめ?に会えてよかったやん♪笑
どんなお顔してはるんやろ。

moppyさんのブローチ、やっぱり可愛いねー!!
昔、ムスティっていう外国の絵本があったんやけど、そのネコちゃんを思い出した☆
のいちゃんの切紙もキュートやし、たのしいうれしいお出かけやったね♪



2011.08.31 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
しろまるひめ~。。
 やっほー♪おでかけ☆お天気も良くて良かったね☆旦那さんとラブラブで歩くnomちゃんを想像してみたりして~♪笑 しろまるひめのおしりがあまりにも可愛くてププっとしたよー。笑 ドッシリとした安産型の姫さんだー(笑)100年に一度では普通に考えて一生に一度☆貴重な光景を見れてラッキーだったね!そしてニテさんにも。。♪ネコブローチ☆可愛いねー♪私も買ってくれば良かった~、、残念っ。。のいちゃんの切り紙もとっても可愛い~☆さすがだねー!と納得☆☆
2011.08.31 | URL | hracka #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

コメントありがとう☆
宮大工さんに会えず、ちょっと残念やったわ~
また平日に行けたらいいんやけど!!
旦那さんもちょっと残念そうやったよ~^^

しろまるひめ
カワイイお顔してはるねんで☆
お連れの方が居て、休憩に行きますんで~って
みんな残念そうに写真パチパチ撮ってた!!
携帯のカメラが起動遅くておしりだけでごめんね~^^;
またパソコンで見てみてね☆

あぐちゃん、ムスティ調べた♪
見たことあるわ~カワイイなぁ☆
ミッフィーちっくなねこちゃんなんやね。
moppyさんのどうぶつシリーズはどのこも心くすぐられるわー!
のいちゃんの切り絵は、帰り際につくってくれてん^^
つくってる姿も可愛かったよー☆
2011.08.31 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
hrackaちゃん!

コメントありがとう☆
ラブラブちゃうよー^^
毎度ケンカもありやで…笑

でも、ほんとに行きたかった場所やから大満足やった。
十数年前は、旦那さんと付き合ってるときで
お城の中を歩き回っていい想い出やったよ~♪
あの時も真夏やったな~^^;

nitteさんへも、一週間早く行けてたらねー残念☆
hrackaちゃんの後に行くのってはじめてかも♪
お客さんも多くて、可愛ものいっぱいやった~
moppyさんのねこブローチは最後のひとつやってん。
のいちゃんはひょうきんでいっぱい笑わせてもらったよ♪
また会いたいわー^^
2011.08.31 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
