TOP > スポンサー広告 > ナナメしましま
TOP > てづくり。 > ナナメしましま

--.--.--

スポンサーサイト


2011.09.16

ナナメしましま

SN3O13810001.jpg

こんにちは!

しばらくは雨降りの日が続きそうですね★☆★
20日くらいから涼しくなるとか♪
待ち遠しい~~~


頭が高い!

久々に開いてみた武士語の中に
わたしがつくるちびくまにピタリの言葉がありました

偉そうだ~
頭が高い!!

でもこのこはそんなに偉そうじゃないかも
( 近々いえろうに並びます~ )

そんな偉そうなちびくまを
こよなく愛してくれるmiekoちゃんのブログ
Dobry den!がおともだちリンクに仲間入りしましたー!
miekoちゃんの写真や選ぶもの可愛くてだいすきです
これからも仲良くしてねー!!!
スポンサーサイト

COMMENT

おもしろすぎる☆
のんちゃーん!まいど!

笑うわー^^
なにこれ? 武士語の本なんてあるんー?
ほしいなーこれ!

『偉そうだ』の意味には笑けるー^^
でも、ほんまやねー このちびくまちゃんは偉そうに見えへん!
謙虚なかんじやん。笑

うちの・・・
ちびくまちゃんたちは・・・
ちょっと頭が高いかも!笑
2011.09.16 | URL | あぐ #- [ 編集 ]
No subject
あぐちゃん!

まいど☆

ええ写真撮れたよ^^
笑ってもらえてうれしいわー♪
「 The 武士語 」って本があるねん。

例 フリーター = 其日稼ぎの者

↑みたいに現代語の武士語略なんかもいっぱい書いてて
おもしろいよ☆本屋さんで探して見て~^^

あぐちゃん家のバニラとチョコは…うん!頭が高いかもねー^^
でもたまに風でダイブしてんねやろー。想像しただけで
ぷっと笑える♪♪
2011.09.16 | URL | nom #- [ 編集 ]
おもしろ~^^
nomちゃん!こんばんは☆

すごーーーーーーい!!!!!!
ストラップ出来てるぅぅぅぅ!
手についてるところもまたいいし
欲しいぃぃぃぃぃ☆
色んなところにつけておでかけしたいわぁ。
あやしい?! 笑
いや~ん。22日の初日nitteさんに行こうと
思ってるからストラップ手にしたいなぁ。
たくさん欲しいけど1つだけお気に入り選ぼう!

いもむしくんもなんちゅうかわゆさ☆
表情がなんともいえんなぁ◎
nomちゃんの作品でnitteさんの
空間がぐぐ~んと和やかな雰囲気になりそうやなぁ☆

↑この本!!!
なんて面白いん^^
それをチョイスしたnomちゃんも面白いわぁ。

たしかにこのチビクマチャン偉そうや^^
うちのチビッコクマ3人は癒し系のかおしてるよ☆

歴代のくまちゃん並べて見てみたいね^^
2011.09.16 | URL | rami #- [ 編集 ]
No subject
ramiちゃん!

おはよーさん♪♪
今日は荒れ荒れのお天気やねー。
nitteさんに送る準備できたので雨風キツイけど
コンビニへ持って行ってくるわ~~^^

もうすぐやなー。カーニバル☆
わたしは初日頃には行けそうにないねーん!!
でも最終日までには絶対行きたい!!!
ramiちゃん、ありがとね☆アドバイス^^
ストラップつくってみたらいい感じにできた!!
初日にたくさんの作品の中から、ちぃちゃいくまさん
探して見てなー☆

The 武士語 おもしろいやろー^^
おともだちに教えてもらってん♪♪
買ったばっかりの頃、旦那さんに 
「 お仕事お疲れ様! 」を武士語で 
「 ご奉公大儀であったな! 」って言ってみたら
「 じゃかましわ!!! 」って返されたニガイ想い出もあるで^^
ramiちゃんも本屋さんで探して見て~~^^
2011.09.17 | URL | nom #- [ 編集 ]
No subject
こちらも雨続きです~
なかなか作業が進まずちょっとイライラ。

ほんとに面白い本ですね。
「武士度」を表したマークがまた笑えます。

レースのマフラーを巻いたちびくまちゃん、偉そうには見えません。
我が家のちびくまちゃんも優しい顔をしています。
でも偉そうな顔も好き!
ほんと、かわいい♪♪♪
2011.09.17 | URL | うさこ #- [ 編集 ]
No subject
うさこさん!

日本中お天気不調なんやー☆
台風もまた方向が気になるところです…!

「武士度」^^
ほんとに!!「頭が高い」は武士度が高いよ~
時には今でも使ってるような言葉もあったりと
読んでると引き込まれるのです♪♪
うさこさんも本屋さんで思いだしたらぜひ探して
立ち読みしてみてね^^

ナナメしましまのちびくまくん!
アンティークレースを巻いてまーす☆
前のピンクの紐もアンティークのものだったけど
どんどん細いリボンがなくなってくので
これからはバラバラになりそうです☆
それもまた良し☆
2011.09.18 | URL | nom #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
