TOP > スポンサー広告 > 和みの陶器。
TOP > 日々のこと。 > 和みの陶器。

--.--.--



2006.09.15

和みの陶器。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
お昼からふらりと出掛けました。
目的は、そらみどう作家さんの陶器展。
書道・てん刻・陶器。
となりで座禅をしながらゆったりと見ているおばさまに「和みますね~」と、、何を思ったのか話しかけてしまった。
和んでいる証拠でしょう。
20060915180609.jpg

作品の写真を撮影していいのかわからなかったので、通路をパチリ。
ステキな展示会でした。
陶器ますます欲しくなりました。
20060915180755.jpg

絹糸のような飛行機雲。
雲をより分けて颯爽と飛行機が吹き抜けた後。
時間が経っても残っているのが不思議です。
20060915181024.jpg

おばあちゃんが持っていそうな生地を買ったので
おばあちゃんが持っていそうな小さな小さな袋を手作り。
手作りは自分のためにも人のためにも欠かせない心の温かさ。。

COMMENT

綺麗な通路♪行きたくなってきたよ☆☆
2006.09.15 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ほんと、おばあちゃんが持っていそうな、レトロな雰囲気。。。ステキ☆毛糸のグラニーバッグに入れて持ち歩きたい感じ。。。陶器に篆刻、私もとっても興味アリマス。きっと、とってもステキな展示会だったんでしょうね(^-^)
2006.09.15 | URL | shiroki #- [ 編集 ]
ゆきんこへ。
初日だったので新鮮な感じの会場。
きちんと名前残してきました☆
shirokiさんへ。
shirokiさんの興味ありそうなものばかりでした。ほんとステキな空間です☆この前のクレヨン展に続き、この島はどうやらアートを語っていくかのように流れています。
おばあちゃんの小物入れは、ポイントに革紐に白くお化粧された木のビーズをつけました!
2006.09.15 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
これもアルファビア?光加減がステキやな~♪のんびりと休日に、といわず毎日訪れたくなるよ。
おばあちゃんポーチかわいい!懐かしい香りがするね。
2006.09.15 | URL | きっち #- [ 編集 ]
きっちへ。
この前のクレヨン展の場所だよ。
光が差し込んですごくキレイな場所。家の中にこんな空間があったら、小さな椅子を置いて、読書するんやけどな~!って形からなんでも入ったらアカンなぁ・・反省。
2006.09.16 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
せやな~。気持ちはロッキングチェアやね。外国によくある庭先のブランコとか。
2006.09.17 | URL | きっち #- [ 編集 ]
きっちへ。
ロッキングチェアーぴったり☆時々ここに居座りたくなるよ・・。
2006.09.17 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
