TOP > スポンサー広告 > ほのか。
TOP > 日々のこと。 > ほのか。

--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.24

ほのか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20060924134359.jpg

はじめてお香を焚きました。
ちょっとむせています。ゴホッ。。
ほのか。
そらみそうさんで買いました。
煙が消えた後の残り香が、ちょうど心地いい。。○
箱のうさぎもかわいらしい。
スポンサーサイト

COMMENT

秋の夜長のお月見が思い浮かびました。。風情があっていいですね。どんな香りがするのでしょう。。♪
2006.09.24 | URL | sakuchanまま #- [ 編集 ]
sakuchanままへ。
なともいえないいい香りです☆
お香は焚かなくてもいい香りですね。私は、そのまま豆皿に入れて観賞&ほのかな香りを楽しむほうが向いているかもしれません♪
sakuchanままは、お香焚く人ですか??
2006.09.24 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
私も、匂いきついのは苦手なんだけど、最近、アロマキャンドルをもらって炎と匂いに癒されたよ。
今日は、近所のお墓の前通ったら、何だか田舎の懐かしいお線香の匂いがしたの。ふっと、田舎を思い出したよ。
2006.09.24 | URL | こまめ #- [ 編集 ]
お線香いいよね。お盆に帰るとずっと香り漂ってるから落ち着きます。私も京都でお香セットを購入しました。星の香り といったネーミングで惹かれたねん。まぁ、そんな感じの香り。。かなぁ?一番飽きないのは やっぱり石鹸かなぁ。牛乳石鹸良い石鹸♪が頭ん中くるくる回ってるよ~♪♪♪
2006.09.24 | URL | きっち #- [ 編集 ]
こまめちゃんへ。
そうか、こまめちゃん田舎あるもんね。なんか今住んでるところのイメージが強くて、田舎って柄じゃないよ!でもちょっと、方言まじりやったわ♪
私も匂いきついと鼻がすぐに反応してくしゃみを引き起こすから、弱めのほのかな香りがいいな。。田舎か・・ここが私の田舎。
きっちへ。
星の香りどんなんかわからんなぁ・・!想像つきません!でもキラキラした香り?なんかな。。あの煙が風情なのかな。見てると和む☆牛乳石鹸、こどもの頃の定番やね。今じゃ考えられへん、石鹸使うことが。たまにはいいかも♪
2006.09.24 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
おはよう。えぇ~?石鹸使わないの?私は顔洗うのもお風呂も石鹸だよ。ボディシャンプーは好かん。石鹸泡立てた時に香ってくる瞬間がなんともシアワセ気分になります。
2006.09.25 | URL | きっち #- [ 編集 ]
きっち、おはよう!そうか、プルメリアの石鹸使ってたんだっけ?あの匂いすき☆やさしい匂いだもんね♪
2006.09.25 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
お香、いいですね~☆結婚前にはしょっちゅうお香を焚いてたのですが、結婚後は控えてたんですよね。なんとなく。ダンナ、香水とか化粧品の香りとか嫌いなんで、お香もいやかなあと思って。でも先日、「お香が焚きたい」とダンナが言い出したので、近いうちにお香を買いに走るつもりです♪ちなみに、今の我が家は天然除虫菊の蚊取り線香のすさまじい香りが漂っています(^-^;)
きっちさん、我が家もせっけん派ですよ~☆(ホントはシャンプーも置きたくないのですが、それはダンナのストップがかかりました。。。私だけ石鹸とお酢で洗髪したりします。。。)
2006.09.25 | URL | shiroki #- [ 編集 ]
shirokiさん、やっぱり日本美人☆なんかそんな気がします♪惚れ惚れ・・・☆
私はというと、中途半端で昔のものだいすきで、新しいものにも目がないのです。服も古着がだいすきだけど、麻のパリッとした新品の感じもすき。18歳くらいのとき、本当にお肌に気をつけていて、米ぬかを身体にすりすりしていましたよ。もう今じゃ、お肌が乾燥してきて米ぬかもお手上げ状態ですね。。きっと。!
2006.09.25 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
