--.--.--



2006.09.27

和。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20060927112001.jpg

おばあちゃんに譲ってもらった高級な反物。
和テイストたっぷりです。
裁断するのが怖いけど、作りたいものが頭に浮かんでいるので思い切って切ります!
20060927112409.jpg

小さいときは、おばあちゃん家の近くのこの海でよく遊びました。
昔はきれいな海だったのになぁ。。
おばあちゃんも手作りがだいすきです。
昔の人は、今の私のような矛盾な気持ちの手作りではなく、本当に生活に役立つ手作りをしていたのだなぁと尊敬します。
なんでも受継ぐ心は大事ですね☆

COMMENT

こんにちは。
本当素敵な反物だね。
nomkichiさんの手にかかったらキット素敵な物が出来るんだろうな~。楽しみ!

この風景・・・もしかしておばあちゃん同じ土地に住んでたかも?
家はもう早くになくなっちゃったんだけど・・・
2006.09.27 | URL | H+puls #- [ 編集 ]
H+plusさま☆
なにこと共通点が多く、親近感が湧いています♪
どうぞこれからもよろしくお願いしますね!!
この景色どこだかわかるんですか??なかなか通ですね~
いいところですよね。海と山があって☆
2006.09.27 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
反物で何ができるか楽しみだ~~♪
2006.09.27 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
 人気グループ、モーニング娘。を卒業した紺野あさ美(19)と小川麻琴(18)にとっては最後の写真集となる「モーニング娘。in Hello!Project2006」が21日に発売される。
 作品は7月22・23日に東京・代々木競技場で開催されたハロー!プロジェクトのコンサートの様子を収録したもの。ステージ、リハーサル、楽屋などメンバーの素の表情が満載。同日には若手2組がメーンの「Berryz工房&℃-ute in-」も発売される。
⇒ http://caribiann-kamekame.com/ippondo.html
2006.09.27 | URL | #- [ 編集 ]
ゆきんこへ☆
今、変身してますよ~反物!!
とってもしっかりしている生地だから、形がきれいに出て作りやすいよ♪お楽しみに~
2006.09.27 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
この鮮やかな朱色の反物を見たとき、とてもほっとしてなつかしい気持ちになりました。
受け継ぐ心。私事ですが、
私が裁縫を始めたのは、小4の時。母が編物をしているのを横で見てました。やっぱり母の影響が大きいと思います。19歳の時他界してしまったのですが、
編物を教えてもらっておけばよかったと今、思います。
話がそれてしまいましたが、
反物は和服に。としか思ってなかったので、どんな作品に変身するのかとても楽しみにしています。
2006.09.28 | URL | sakucanまま #- [ 編集 ]
sakuchanままへ☆
なんともせつないお話です。。
お母様、早くに他界されたのですね。。
受け継ぐ心。本当にあたたかさを感じられる場所ですね。お母様もきっと横でおとなしく見ているsakuchanままがかわいくてしかたなかったと思いますよ!
これからsakuchanままが、sakuchanに受継ぐ心の大切さを伝授してあげて欲しいな~と思います。私もいつかそんなステキなママになれるようがんばります!!
2006.09.28 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]

こんにちわ☆
すてきな反物ですね!
そしてものさしがお揃い(たぶん)でなんだかウレシイ!!
どんなのができるのか楽しみですね☆裁断…わたしもいつも緊張します。

少し遅れましたが、webshopオープンおめでとうございます。
とても忙しそうだったと聞きました。これからも忙しいとは思いますが、体調崩さないようにしてくださいね!応援してます♪
2006.09.28 | URL | mou #- [ 編集 ]
mouさま。
ありがとう☆うれしいです!
なんとかがんばります。今日は、小物の撮影会してきました!いとこにモデルお願いしたのです。
お天気良くて気持ちよかった~♪
ものさし、木でできてるやつかな??
2006.09.28 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
かっこいい反物!何ができるのかなあ?わくわく....♪
新しい布にはさみを入れるのって、ドキドキしますよね。私もわかりますよ~、その気持ち。。。
2006.09.28 | URL | shiroki #- [ 編集 ]

またまた、おじゃまします。
ものさし、木でできてるやつです☆そらみどうで購入です♪
今日は、撮影会だったんですね☆
お天気も良いし気持ちよさそう!
shopに今日の写真が登場するのを楽しみにしてます!
2006.09.28 | URL | mou #- [ 編集 ]
shirokiさんへ☆
ん~もらったときは、ほんとにいいの~おばあちゃんって思ったけど、やっぱり譲ってもらってよかったです♪
おばあちゃんにも何か手作りしてプレゼントしないと。。
mouさんへ♪
いらっしゃい!!
何回も来てくださいよ~♪うれしいです☆
ものさし一緒のようですね~かわいいですよね☆よく使っています!
写真楽しみにしててくれると、やりがいあります!ありがとう☆
2006.09.28 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
