TOP > てづくり。

カテゴリ:てづくり。 の記事一覧

--.--.--



2011.09.06

シロクマ!

SN3O13300001.jpg
カーニバル用 数寄屋袋

nitteのアイコさんデザインの麻生地
すごくだいすきな生地で大事にとってあったけど
カーニバルに参加できるので思い切って使いました!

コスメポーチになるくらいの大きさの数寄屋袋

みどりにはサーモンピンクのリボン
ピンクにはしろくまフェルトが変な角度から出てきています♪

2011.09.02

みどりイロイロ

SN3O13250001.jpg
いつもはひとつのものを色ちがいでつくるけど
今回はちょっと変えてみました

みどりいろでつくるイロイロ

ねこ・ダーラナホース・とり・ふくろもの…
(数寄屋袋はきれいなあおみどりの生地です)

いえろうで販売中です

こちら → ●▲■

2011.09.01

みずいろりぼん

SN3O13090001.jpg
今宵はすこし夜更かし

先日ご注文頂いてたちびくまー!
チューリップのマークが目立つしろくまくん

ちびくまにいつも付けていたももいろのリボンがなくなって
これからはみずいろになります

きょうは届いて気に入ってもらえてるといいなー♪

オヤスミナサイ!

2011.08.26

力持ち

SN3O12730001.jpg
こんにちは

飛び出す絵本みたいになってますが
でかくまたちです♪

ちびくまはバンザイしてるように見えるけど
でかくまは…力持ちに見えませんか???
腕がもりもりしています!
カッチカチじゃなくてぷにゅぷにゅの力持ちです^^

みんなそれぞれりぼんのところにちいさくてかわいいボタンが付いてます

準備ができました!いえろうで販売中です

いえろうはこちら →→→ ●▲■

2011.08.23

でかくま!

SN3O12480001.jpg SN3O12510001.jpg

きのうつくった でかくま!
早速いえろう→●▲■にて販売中ですー!
ぜひ見にいらしてくださいね!!!

きいろのみずたまはやっぱりカワイイ
お星様のボタンがまたかわいいんです♪


SN3O12540001.jpg SN3O12550001.jpg 新・カードケース!

今回のカードケースの留めはちょっと時間かけました
数寄屋袋のさんかくのフタが可愛くて
カードケースにも付けてしまいたくなり3点だけつくってみました
生地合わせもむずかしく時間も掛かるので 「 これきり 」 になりそうですが…
そらみどうさんへ納品予定です


2011.08.19

本とてづくり

SN3O12450001.jpg SN3O12470001.jpg
表紙も中もカワイイ本はHutteさんで見つけました
前からかわいいな~って思ってたので手元に届いてうれしい♪
大切にしますねー

てづくりはちょこちょこと…
委託先へ納品予定の数寄屋袋とまだ未完成のカードケース多々…
ペースをあげてがんばらないと!!!

来月はイベント参加も決まったのでカワイイものたくさんつくりたいです


SN3O12020001.jpg
そらみどうさん5周年のわたしからのささやかなプレゼントおめでとうございます

いえろうからもおしらせです
はぎれセットをすこし並べました

こちらからどうぞ→●▲■

2011.08.11

いえろう更新

SN3O12230002.jpg SN3O12190001.jpg
こんにちはー!
今日もじりじりと日差しがきびしいです

お家に一台かき氷機が欲しい!
がりがりガリガリがりがり…みるく金時食べたいな~^^


いえろうよりおしらせがあります

数寄屋袋を5点お店にならべました
ちいさいのはカードケースに
すこし大きいのはこもの入れに
古の小物をヨーロッパの生地でつくると新しいものに見えてくるのが不思議です♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね

いえろう→●▲■

2011.08.05

数寄屋袋

数寄屋袋どんどん増えてます
SN3O11900001.jpg SN3O11890001.jpg

SN3O11920001.jpg SN3O11910001.jpg

汽車ぽっぽのは自分用です

でもまだマジックテープ付けはしてませーん!
完成したらいえろうにもすこし並べる予定です!


SN3O11730001.jpg

いえろうよりおしらせです

はぎれ市にすこし追加しました!
ピローケースや大きな生地もあります
ぜひ遊びにいらしてくださいね
