--.--.--



2011.09.09

kuma

2011090713240000.jpg
こんにちはー!

いつも購入してくださるKさんから
ステキな写真を送ってもらいましたー!

真ん中のくまにぎにぎはお子さんように
ちびくまとでかくまはママさんようかな♪
うれしいですほんとに
Kさん ありがとう


カーニバル用のでかくまひとつはぐっすり眠ってるコがいます

SN3O13580001.jpg スヤスヤ…★
  

2011.09.08

いえろうからおしらせです!

●▲■

↑ いえろうにて
  すこしですがはぎれセット販売中★★★


SN3O13500001.jpg

2011.09.08

くまスーツ

SN3O13510001.jpg
縫ってあったくまさんをやっと裏返しました!

親子のくまスーツみたいです♪
どのイロが好みですか???

nitteカーニバル用作品です!


SN3O13530001.jpg
こちらのちびくまはご依頼品です

kさまお待たせしました!!!

きょうはくまさんばっかりつくってました
くまスーツも今は綿が詰まっててぷくぷくです

2011.09.06

シロクマ!

SN3O13300001.jpg
カーニバル用 数寄屋袋

nitteのアイコさんデザインの麻生地
すごくだいすきな生地で大事にとってあったけど
カーニバルに参加できるので思い切って使いました!

コスメポーチになるくらいの大きさの数寄屋袋

みどりにはサーモンピンクのリボン
ピンクにはしろくまフェルトが変な角度から出てきています♪

2011.09.05

nitteさんのカーニバルに参加!

SN3O1329.jpg
nitteさんがお店を開いて10年になるそうです
10周年を記念してたのしいカーニバルが開催されます!!
そんなたのしいカーニバルにわたしも作品参加させてもらえることになりましたー!

このチラシのなかに nitteさんのリニューアルの時にプレゼントした
ちびくまがいます~
おともだちがチラシを送ってくれたので壁に貼って愉しんでします
ramiちゃん ありがとー

参加されるみなさんがnitteさんとの出会いを書かれてるので
わたしもすこし…^^

お店を知る前に神戸のトアロードのある雑貨屋さんでみつけた
カワイイ生地が最初の出会いでした


SN3O13270001.jpg

不思議な模様の見たことのない生地にココロ惹かれ
買ってみて お家で気付いた 「 nitte 」 のタグ
それからしばらくして本でnitteさんのお店の存在を知りました!
神戸に住んで間もない時 お友だちと雨の中はじめてお店を
訪れたことを今でもはっきりと覚えています♪
あいこさんがお店に立ってらして ほんわか優しい時間の流れるお店でした
わたしは9年以上通ってるけど いつ訪れても可愛くて発見がいっぱいのお店
これからもずっとずっと おばあちゃんになっても通いたいです


SN3O13280001.jpg SN3O13260001.jpg

今ではたくさんのカワイイ生地がお家に集まりました
カーニバルの作品も納期までできるだけたくさんつくりたいです!!

カーニバル作品 第一弾は一番最近に買った
ぞうさんとしましま生地ときいろのボタンでつくったポーチです

2011.09.02

みどりイロイロ

SN3O13250001.jpg
いつもはひとつのものを色ちがいでつくるけど
今回はちょっと変えてみました

みどりいろでつくるイロイロ

ねこ・ダーラナホース・とり・ふくろもの…
(数寄屋袋はきれいなあおみどりの生地です)

いえろうで販売中です

こちら → ●▲■

2011.09.01

みずいろりぼん

SN3O13090001.jpg
今宵はすこし夜更かし

先日ご注文頂いてたちびくまー!
チューリップのマークが目立つしろくまくん

ちびくまにいつも付けていたももいろのリボンがなくなって
これからはみずいろになります

きょうは届いて気に入ってもらえてるといいなー♪

オヤスミナサイ!

2011.08.30

てくてく姫路城

SN3O12840001.jpg
明石大橋
快晴の日曜日

SN3O12880001.jpg
淡路島から約一時間半で姫路城に到着!
SN3O12920001.jpg SN3O12940001.jpg
姫路城大天守修理見学ができるワクワクのお城探索
SN3O12890001.jpg
姫路城のキャラクター
「 しろまるひめ 」が居りましたが
休憩へ向かうところでまあるいおしりだけ
写真に撮りました…^^;

いよいよ修復の現場へ!

SN3O12960001.jpg
SN3O12980001.jpg
日曜日だったので宮大工さんはオヤスミで仕事を見れなくて残念!!
でも迫力ありましたよ

SN3O12970001.jpg
城下町
お殿さま気分で眺めてきました☆

SN3O13030001.jpg SN3O13020001.jpg
今回はたくさんの写真を撮りました
撮ってる間にも旦那さんはてくてく進んで行き
ほぼひとり観光でした~^^
100年に一度の修復を見ることが出来てよかった!

この後、三ノ宮に車を止め別行動しましたー
わたしはひさしぶりの西北へ

nitte&manon

manonではmoppyさんのねこブローチ
nitteではカワイイ生地をすこしと
オーナーの娘ちゃんお手製の切り紙をもらって帰りました
ねこ&りんごのカワイイ切り紙
ささっとつくってしまうところがさすがです♪

たのしかった日曜日
8月ももう終わりですね

SN3O13070001.jpg SN3O13060001.jpg



